熊本上陸~‼️

2018.06.08(金) 日帰り

活動データ

タイム

01:04

距離

634.2km

のぼり

62163m

くだり

62138m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 4
休憩時間
0
距離
634.2 km
のぼり / くだり
62163 / 62138 m
1 4

活動詳細

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会社から少し長い休みをもらったので、帰省&山に登る予定で、羽田空港発の✈️で熊本に移動❗️ この日記を残したのは、実はある目的…というか、確認したい事があってのことです😌 その目的とは ①ヤマップでダウンロードしたエリア(今回は東京都23区南エリア)以外に移動した場合に、地図は正しく表示されるのか⁉️ ②んで、軌跡は正しく表示されるのか⁉️ ③飛行機のような高速の手段(姑息な手段❓)でも、消費カロリーは表示されるのか⁉️ この三点。 実施条件 A.羽田空港で、飛行機の座席に座った直後にスタート。 B.熊本空港で、空港施設に上陸した直後にストップ。 C.活動カテゴリーは、「観光」を選択。 それでは結果を見てみましょー🤗 ①の地図表記ですが、ダウンロードしていない場所でも、正常な地図表記はされてました。よって、結果は○でした🤗 ②の軌跡ですが、ここからが問題です😧 熊本空港で確実にストップを押しましたが、軌跡ではどういうワケか瀬戸内海の高根島に着陸した状態に🙄 予期しなかったのが、標高の動き。「標高もちゃんと動いてるぞ❗️」とは思ったものの、滅茶苦茶な動き💦 離陸してから20~30分間は、何と標高-20㍍を維持していました😵 そして、マップ上での瀬戸内海にゴール時は、墜落状態❓の不思議な標高差を表示してました😧(活動時間だけは、何故か実際の時間と一致してました😐) ③の消費カロリーは、僅か「3キロカロリー」。それは飛行機が滑走路に移動するまでに加算されたカロリー。離陸してからの消費カロリーは「0」。これは当たり前と言えばそうだけど、答えがハッキリして良かったです🤣 まあ、どうしてこんなに軌跡と標高がおかしかったのかは、何となくは分かります…。記録中に「GPS精度が低いため、正確な現在地ではありません」が頻発😵💦もう一つは、スマホの動作不良かも❓って感じです…😓スマホの画面上では、ゴール間近に熊本上空を🔵のマークが移動してたのですが、いざストップを押すと、❓❓❓の軌跡になってました😭💦 明日、雨が降らなければ阿蘇山に登りたい❗️とは思うものの、天気は微妙な感じ😧 天気予報では曇りの予想だけど、山上は何も見えないかも。マジどうしよう😞💨って感じですが…。取り敢えず、当たって砕けろ👊ですが🤗

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