両神山(日向大谷)~想像以上にキツカッタ

2018.06.08(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 11
休憩時間
1 時間 30
距離
10.2 km
のぼり / くだり
1571 / 1579 m
1 58
20
19
35
1 45

活動詳細

すべて見る

***アクセス*** 国道299号から県道273号へ。 両神山荘の駐車場を利用しました。 500円なり。 途中の道は狭いので、ご注意ください。 ***コース状況/危険箇所等*** 倒木等があったりして、歩きにくいところもあります。 鎖場も数か所あり。 下りはご注意ください。 渡渉も数か所あり、増水時注意! ***その他周辺情報*** 下山後は、道の駅両神温泉薬師の湯で入浴。 大人600円です。 JAF割引があり、一割引きだそうです。 ***感想*** やっと両神山に行けました。 自宅からだとけっこう遠いのと、単独で行くと事故が多い、なんて話を聞いていたので、 なかなか行く機会がなく・・・^^; で、思ったよりもきつい山でした。 さすが修験道の山ですね。 鎖場も複数あるし。 何より蒸し暑く、かなり体力をとられました。 この先もっと暑くなると、かなり過酷な山になると個人的に思います^-^; なので、途中にある清滝小屋の存在のありがたいこと! 水場もあるし、きれいなトイレもある! 営業小屋に戻ったりはしないんですかね~。 一緒に行ったみなさま、お疲れ様でした!

活動の装備

  • プリムス(PRIMUS)
    153ウルトラバーナー
  • ドイター(deuter)
    ACライト 18L

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。