やっとこさ丸山(清水山)

2018.06.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

01:40

距離

4.1km

のぼり

361m

くだり

360m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 40
休憩時間
10
距離
4.1 km
のぼり / くだり
361 / 360 m
40
8
15

活動詳細

すべて見る

梅雨の合間の貴重な晴れ間。 昼からの約束。 これは午前中行くっきゃない! ってことでいつものホームマウンテン🏠 今回はいつも後回しにしてた新たな山頂めがけて🏃‍♂️ 登り始めにお会いした常連のKさんに、丸山山頂と下山途中でもまたもお会いし、下山最短ルートを教えてもらいながら一緒に下山しました。 山の出会いにこれまた感謝🙏

清水山・丸山・古僧都山 今年もこの季節が来た!
一年が早い。
今年もこの季節が来た! 一年が早い。
清水山・丸山・古僧都山 ヒーリングー。
ヒーリングー。
清水山・丸山・古僧都山 清水山頂手前の分岐。
いつもは右だけど初めて左方向に進んでみます。
清水山頂手前の分岐。 いつもは右だけど初めて左方向に進んでみます。
清水山・丸山・古僧都山 なかなか整ってる。
なかなか整ってる。
清水山・丸山・古僧都山 ここにたどり着きたかったんです!
ここにたどり着きたかったんです!
清水山・丸山・古僧都山 ん?カマキリのたまごかな🥚
ん?カマキリのたまごかな🥚
清水山・丸山・古僧都山 なにやら山頂の様子。
眺望はまるでナシ。
なにやら山頂の様子。 眺望はまるでナシ。
清水山・丸山・古僧都山 来ました!丸山350.5m!
清水山よりも気持ち高いんです。
来ました!丸山350.5m! 清水山よりも気持ち高いんです。
清水山・丸山・古僧都山 清水山にはない、三角点△
先日やっと劔岳〜点の記を見て、三角点を見つけると感慨深くなるのであります。
清水山にはない、三角点△ 先日やっと劔岳〜点の記を見て、三角点を見つけると感慨深くなるのであります。
清水山・丸山・古僧都山 きりかぶオブジェ
きりかぶオブジェ
清水山・丸山・古僧都山 見つけると嬉しくなります。
見つけると嬉しくなります。
清水山・丸山・古僧都山 ピンクのもしゃもしゃ。
ピンクのもしゃもしゃ。
清水山・丸山・古僧都山 落っこちてた。
落っこちてた。
清水山・丸山・古僧都山 ☆に見えるような見えないような雲
☆に見えるような見えないような雲
清水山・丸山・古僧都山 ここにキヌガサダケが生えるという、ビッグニュースをKさんが教えてくださいました!
見にこんといかん!
ここにキヌガサダケが生えるという、ビッグニュースをKさんが教えてくださいました! 見にこんといかん!
清水山・丸山・古僧都山 無事に帰って来ました。
Kさんと話が弾み、愛用してある九重のマップをいただきました。
無事に帰って来ました。 Kさんと話が弾み、愛用してある九重のマップをいただきました。
清水山・丸山・古僧都山 このアジサイ清楚すぎる。
ステキ女子。
このアジサイ清楚すぎる。 ステキ女子。
清水山・丸山・古僧都山 約束になんとか間に合い、新しくオープンした北欧雑貨のカフェへ。
約束になんとか間に合い、新しくオープンした北欧雑貨のカフェへ。
清水山・丸山・古僧都山 いただきまーす🍛
からすぎず美味しかった。
いただきまーす🍛 からすぎず美味しかった。
清水山・丸山・古僧都山 店内はムーミンたくさん!
マリメッコとリサラーソンもありましたよ。
店内はムーミンたくさん! マリメッコとリサラーソンもありましたよ。
清水山・丸山・古僧都山 そして今日のメインは初めてのボルダリング。
幼少期木登りしてたという普段オタクの友人はシャカシャカ登ってました。
木登り隊長と命名。
そして今日のメインは初めてのボルダリング。 幼少期木登りしてたという普段オタクの友人はシャカシャカ登ってました。 木登り隊長と命名。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。