熊野古道中辺路を行く ⑤(何故か迷って)神倉神社〜熊野速玉大社

2018.06.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 12
休憩時間
1 時間 11
距離
5.7 km
のぼり / くだり
123 / 124 m
52
1 42

活動詳細

すべて見る

最終日は神倉神社と熊野速玉大社に行きました。 熊野速玉大社で神倉神社の御朱印が頂けるので まずは神倉神社へ向かうことにしました。 街中歩きということと前々日に手持ちの地図が使えなかったということで、この日はナビタイム一択。 しかしこのナビタイム任せにしたのがマズかった… 気づかぬうちに目的地まで大回り。 神倉神社の壁のような石の階段を上る前に幾分か体力を消耗しました(´ω`) 何だかんだありましたが神倉神社に参拝し、熊野速玉大社に向かう途中で鈴焼を買いに香梅堂に寄り道。店内の甘い匂いに癒される(´ω`) その後熊野速玉大社へ。 街中にあるのと鮮やかな色の神殿から華やかな印象がありますがとても優しい感じのする神社で、ゆっくり時間をかけて参拝させて頂きました。 参拝後に熊野速玉大社と神倉神社の御朱印を頂き、 新宮駅から普通列車で鈴焼を食べながらゆるゆると帰路につきました。 色々ありましたが終わり良ければすべて良し! 今回の熊野旅、物凄い良かったです。 またぜひ行きたい(゚∀゚)!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。