ワタスゲ山歩☆彡(&一切経山)

2018.06.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

02:51

距離

5.6km

のぼり

383m

くだり

381m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 51
休憩時間
15
距離
5.6 km
のぼり / くだり
383 / 381 m

活動詳細

すべて見る

日立沖の朝陽を眺めながら車を走らせる。 金曜の会議の後 宴会が入ったため 早朝出発だった。帰宅後出発なら 大朝日岳を目指したかった💦 飯豊山は天気が良くなさそう⤵︎ なので…ワタスゲ山歩に(笑)変更 しかし猪苗代湖到着時はどこの山にも雲⤵︎ 木曜チェックの天気予報 そんなこともある。 まぁせっかくなのでドライブ🚗=3 浄土平に到着すると少し晴れてくる♪ 聞くところによると午後の方が天気が良い♬ なので もふもふのワタスゲ山歩☆彡 ついでに一切経山歩きました。 が、真っ黒な雲が…そしてポツポツの雨で… そそくさと退散( ̄◇ ̄;) 下山中 小学生くらいの男の子が 絵に描いたような大きな鼻水💧 家族登山者の少し可愛くて 可笑しいエピソードもあり 楽しかった☆彡 浄土平は晴れたら星空鑑賞にも良いところです。 ↓ https://yamap.co.jp/activity/884780

吾妻山・一切経山 雲の中 ドライブウェイを走ると晴れてきた。
ワタスゲ山歩の始まりです。
雲の中 ドライブウェイを走ると晴れてきた。 ワタスゲ山歩の始まりです。
吾妻山・一切経山 イソツツジ初めて見ました。
イソツツジ初めて見ました。
吾妻山・一切経山 もふもふのワタスゲ。
もふもふのワタスゲ。
吾妻山・一切経山 木道にもたくさんの人々。
木道にもたくさんの人々。
吾妻山・一切経山 なかなか良い景色です。
なかなか良い景色です。
吾妻山・一切経山 一切経山にも光射す。
一切経山にも光射す。
吾妻山・一切経山 ちょっと感動します。せっかくなので一切経山に向かいます。
ちょっと感動します。せっかくなので一切経山に向かいます。
吾妻山・一切経山 なんとナナカマドの花。こちらも初めて見ます。秋にはオレンジや赤に紅葉するナナカマド。
なんとナナカマドの花。こちらも初めて見ます。秋にはオレンジや赤に紅葉するナナカマド。
吾妻山・一切経山 ミネヤナギの子房 いたるところで目立ってました。
ミネヤナギの子房 いたるところで目立ってました。
吾妻山・一切経山 マルバシモツケの蕾。もうすぐ花咲きます。
マルバシモツケの蕾。もうすぐ花咲きます。
吾妻山・一切経山 ヒメクロマメノキ?
ヒメクロマメノキ?
吾妻山・一切経山 イワカガミはたくさん見られます。
イワカガミはたくさん見られます。
吾妻山・一切経山 振り返ると吾妻富士。
振り返ると吾妻富士。
吾妻山・一切経山 クロウスゴ。
クロウスゴ。
吾妻山・一切経山 鎌沼 強風と黒い雲が迫ってくるので寄れません。
鎌沼 強風と黒い雲が迫ってくるので寄れません。
吾妻山・一切経山 吾妻富士をバックに。
吾妻富士をバックに。
吾妻山・一切経山 一応撮ってしまう。
一応撮ってしまう。
吾妻山・一切経山 曇りだと輝きが足りない💦
対面からも眺めてみたいが…即撤退。
曇りだと輝きが足りない💦 対面からも眺めてみたいが…即撤退。
吾妻山・一切経山 吾妻富士は終始晴れていた。
吾妻富士は終始晴れていた。
吾妻山・一切経山 5月は雪渓歩きもできたのだけれど。
もう6月ですからね。
5月は雪渓歩きもできたのだけれど。 もう6月ですからね。
吾妻山・一切経山 日が当たったら絵になりそうな丘。
双六岳に似てるかも^_^
日が当たったら絵になりそうな丘。 双六岳に似てるかも^_^
吾妻山・一切経山 イワカガミはほんとたくさん見られます。
イワカガミはほんとたくさん見られます。
吾妻山・一切経山 ツマトリソウ。二輪草みたいに寄り添うように咲いていた。
ツマトリソウ。二輪草みたいに寄り添うように咲いていた。
吾妻山・一切経山 笹の花。
笹の花。
吾妻山・一切経山 桶沼の湖面がキラリと見えた。ちょっと寄ってみたくなる。
桶沼の湖面がキラリと見えた。ちょっと寄ってみたくなる。
吾妻山・一切経山 オオカメノキ。
オオカメノキ。
吾妻山・一切経山 ゴゼンタチバナ。
ゴゼンタチバナ。
吾妻山・一切経山 噴煙。
噴煙。
吾妻山・一切経山 可愛かったが 何か?わかりません。
可愛かったが 何か?わかりません。
吾妻山・一切経山 華やかにみえたので📷。
華やかにみえたので📷。
吾妻山・一切経山 苔の新芽?
苔の新芽?
吾妻山・一切経山 イソツツジ。綺麗です☆彡
イソツツジ。綺麗です☆彡
吾妻山・一切経山 苔とイソツツジと一切経山。
苔とイソツツジと一切経山。
吾妻山・一切経山 イワカガミと一切経山。
イワカガミと一切経山。
吾妻山・一切経山 タンポポと一切経山。
タンポポと一切経山。
吾妻山・一切経山 お昼を済まして山歩はつづく。
お昼を済まして山歩はつづく。
吾妻山・一切経山 お目当てのワタスゲ。青空が欲しい。
お目当てのワタスゲ。青空が欲しい。
吾妻山・一切経山 水のキラキラは上手に撮れず。
水のキラキラは上手に撮れず。
吾妻山・一切経山 木道を行きかう人々。
木道を行きかう人々。
吾妻山・一切経山 タンポポの綿毛。
タンポポの綿毛。
吾妻山・一切経山 日を浴びるツマトリソウ。ほんのりピンクに縁(ツマ)どられたツマトリソウが見たい。桶沼への道にいっぱいみられる。
日を浴びるツマトリソウ。ほんのりピンクに縁(ツマ)どられたツマトリソウが見たい。桶沼への道にいっぱいみられる。
吾妻山・一切経山 マイヅルソウ(鶴が舞うような葉)もたくさん見られた。
マイヅルソウ(鶴が舞うような葉)もたくさん見られた。
吾妻山・一切経山 オオカメノキ。
オオカメノキ。
吾妻山・一切経山 ムラサキヤシオ?
ムラサキヤシオ?
吾妻山・一切経山 桶沼にやってきました。
桶沼にやってきました。
吾妻山・一切経山 見られるところは2箇所だけ。晴れたらどんな色になるかなぁ。
見られるところは2箇所だけ。晴れたらどんな色になるかなぁ。
吾妻山・一切経山 ニョイスミレもいっぱい。
ニョイスミレもいっぱい。
吾妻山・一切経山 八重のツマトリソウ。
八重のツマトリソウ。
吾妻山・一切経山 再度ワタスゲ。
再度ワタスゲ。
吾妻山・一切経山 青空だったらと欲が出ます。
青空だったらと欲が出ます。
吾妻山・一切経山 吾妻富士をバックに。
吾妻富士をバックに。
吾妻山・一切経山 一切経山をバックに。
一切経山をバックに。
吾妻山・一切経山 つい撮りすぎてしまいます。
つい撮りすぎてしまいます。
吾妻山・一切経山 もふもふ感が良かったです。
もふもふ感が良かったです。
吾妻山・一切経山 イソツツジも満開のが見たかったな。
イソツツジも満開のが見たかったな。
吾妻山・一切経山 ところどころキノコも。
ところどころキノコも。
吾妻山・一切経山 イワカガミで花はおしまい。
イワカガミで花はおしまい。
吾妻山・一切経山 モウセンゴケやツルゴケモモ見過ごしたか?
モウセンゴケやツルゴケモモ見過ごしたか?
吾妻山・一切経山 帰路の橋より谷を眺める。
帰路の橋より谷を眺める。
吾妻山・一切経山 ちょっと良い感じでした。
お終い。
ちょっと良い感じでした。 お終い。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。