女峰山ー帝釈山プチ縦走

2013.09.14(土) 日帰り

DAY 1

三連休初日! 久々に本格的登山をしようと日光連山縦走を計画! 今日はいつもの相方ではなく会社の先輩(おっさん)と行ったのでいつものハイペースではなくノーマルペース。 やっぱり普通のペースで登ると疲れが半減です。 当初は女峰山ー帝釈山ー小真名子ー大真名子と若干キツめの縦走コースを予定していましたが登山経験の浅い先輩(おっさん)が力尽きてしまい帝釈山下山後の富士見峠から林道を使って志津乗越まで戻りました。 以下今日の山行タイムです。 6:00 志津乗越 6:45 女峰山登山口 8:10 水場 8:25 唐沢小屋 9:20 女峰山山頂 10:00 帝釈山山頂 11:06 富士見峠 休憩 ここからひたすら林道歩き 12:45 女峰山登山口 13:30 志津乗越 女峰山中腹でガスりましたが山頂では晴れてて景色サイコーでした!! 特に女峰山から帝釈山までのヤセ尾根は若干危険箇所(女峰山直下の剣が峰と鎖場が一箇所)がありますが晴れてれば爽快に歩けます。 先輩(おっさん)は爽快感にペースをあげてしまいガス欠を起こしました。。 次回は子真名子、大真名子行って男体山までいきたいなー!