新規開拓⁉️サバイバルアドベンチャーコース 東鳳翩山

2018.06.09(土) 日帰り

DAY 1

そうです❗プチ遭難でした💦 以前、ナマナマコースは下山した事はありました。沢渡りがたくさんあったのも覚えていました。でも沢渡りは確か全部ロープ付いてたような…と思いながら渡り、急登ですが、道(獣⁉️)もあるしと、しばらくズルズルよじよじしましたが、ヤマップ確認するとはずれていってる😱 すぐに戻りましたが、降りるの大変、なのに沢の反対側でまた獣道にとりついたあ❗ またも途中で降りて、来た道を戻ると普通にテープがついてる❗️ おしゃべりに夢中で見落としたのか… ナマナマコースの沢渡りは、ロープのないところはもうしません‼️学習しました💦 でもあの沢渡ったところは登って行けそうだったね… ということで、サバイバルアドベンチャーコースと命名❗️ どうしてそんなにおしゃべりに夢中だったかというと、実は前から気になってたヤマッパーさんと初コラボしたんです❗ 初めてお会いしたのにあたかも昨日の続きのようにしゃべり続けました😆🎵🎵 そのヤマッパーさんは、一言でいうとササユリのような方✨ ササユリが今正に咲く頃の東鳳翩山歩きにはぴったりの方でした😁⚜️