愛宕山 貴重な晴れ間☀に行っとこう😄

2018.06.09(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 10
休憩時間
40
距離
8.9 km
のぼり / くだり
906 / 905 m
2 32
2 28

活動詳細

すべて見る

もともと10日に愛宕山に登ろう🎵と、友達と約束していて楽しみにしたのに、天気予報で大雨になるというので延期になりました😢。 今日なら晴れるのに…。 でもその友達は他に予定があるし。うーん。 せっかくの貴重な晴れだし、ひとりで行くか。 3ヶ月ぶりの愛宕山はすっかり初夏。 春のお花が咲いてる時期に行きたかったけど、なんやかんやで今になりました。 今日も表参道ピストンです。 二の鳥居から出発~🎵 くーちゃん(登山口の黒柴ちゃん🐾)がいたので駆け寄ってなでなで💕。 早速元気をもらいました😆 登り始めはお天気もどんより☁して、ジメ~っとしてたけど、途中からは風がよく通って気持ちよかったです。 愛宕神社でお詣りを済ませてから、広場でおにぎり🍙とおやつのどら焼き😆。 山では何故かあんこ系のおやつが食べたくなるのです。 ついにバーナーを買ったので✌、今度、どら焼きを自分で焼いてみよう🎵 下山もいつも通り超ゆっくり💦。相変わらず苦手です。 久しぶりの愛宕山だったので心配しましたが、膝も大丈夫。無事に下りてこれました。 くーちゃんに『またね🎵』と挨拶して、終了です。 でも❗ 家に帰ると猛烈な頭痛がしてきました。 めまいもして何度も座り込んでしまいます。 家に着いてからで良かったけど、、、 何これ、、、熱中症? 水分(アクエリアス)はたくさん摂ってたつもりだったけど、足りてなかったのかな😰? これからの季節、ホントに気をつけなくちゃダメですね❗

愛宕山・三頭山・朝日峯 昨日の雨でちょっと水量が多いかな?
昨日の雨でちょっと水量が多いかな?
愛宕山・三頭山・朝日峯 出発~!
出発~!
愛宕山・三頭山・朝日峯 くーちゃん。本当にカワイイ💕良い子です。
飼い主さんに
『くーちゃん、かわいくて人気者ですね😄』と言うと
『常連さんに可愛がってもろてなぁ😊』とニコニコ
くーちゃん。本当にカワイイ💕良い子です。 飼い主さんに 『くーちゃん、かわいくて人気者ですね😄』と言うと 『常連さんに可愛がってもろてなぁ😊』とニコニコ
愛宕山・三頭山・朝日峯 スタートしてあまりにもすぐにあるので、いつもは素通りの『お助け水』。
今日は試しに飲んでみました。
思ったより冷たくなかったような、、、、😅
スタートしてあまりにもすぐにあるので、いつもは素通りの『お助け水』。 今日は試しに飲んでみました。 思ったより冷たくなかったような、、、、😅
愛宕山・三頭山・朝日峯 どんよりしてますが、、、やっぱりこの眺めが一番好き。
どんよりしてますが、、、やっぱりこの眺めが一番好き。
愛宕山・三頭山・朝日峯 いつもここでこの景色を見ながら、深呼吸。
あと半分、がんばれそう💪✨
いつもここでこの景色を見ながら、深呼吸。 あと半分、がんばれそう💪✨
愛宕山・三頭山・朝日峯 雨上がりのおかげか、緑がとっても鮮やかでキレイ
雨上がりのおかげか、緑がとっても鮮やかでキレイ
愛宕山・三頭山・朝日峯 ホントにすぐでした。水尾わかれ。
ホントにすぐでした。水尾わかれ。
愛宕山・三頭山・朝日峯 『神社まで、あと30~40分や❗』と前を行くおじさんたちが話してるのを小耳にはさみました👂。
よし、がんばるぞ👍
『神社まで、あと30~40分や❗』と前を行くおじさんたちが話してるのを小耳にはさみました👂。 よし、がんばるぞ👍
愛宕山・三頭山・朝日峯 でも、その前に、、、がんばり坂😩。
でも、その前に、、、がんばり坂😩。
愛宕山・三頭山・朝日峯 あ!ここを過ぎたら、、、黒門やんな🎵
あ!ここを過ぎたら、、、黒門やんな🎵
愛宕山・三頭山・朝日峯 大好き、くろモン🎵。
くまモンみたいに言ってみる😆
大好き、くろモン🎵。 くまモンみたいに言ってみる😆
愛宕山・三頭山・朝日峯 日差しも出てきて、緑がキラキラ✨
日差しも出てきて、緑がキラキラ✨
愛宕山・三頭山・朝日峯 愛宕神社に到着です~。
愛宕神社に到着です~。
愛宕山・三頭山・朝日峯 お詣りしてきました。
『人に優しくなれるように、私のイライラの火を鎮めてください💦』
お詣りしてきました。 『人に優しくなれるように、私のイライラの火を鎮めてください💦』
愛宕山・三頭山・朝日峯 ユキノシタ?いっぱい咲いてた。
今日見られた唯一の花。
ユキノシタ?いっぱい咲いてた。 今日見られた唯一の花。
愛宕山・三頭山・朝日峯 くーちゃん、またね~👋
くーちゃん、またね~👋
愛宕山・三頭山・朝日峯 朝はどんよりしてたけど、良いお天気☀になりました。
あ~、楽しかった🎵さあ、帰ろう😆
朝はどんよりしてたけど、良いお天気☀になりました。 あ~、楽しかった🎵さあ、帰ろう😆
愛宕山・三頭山・朝日峯 【おまけ】
家に帰って、急いで庭のバラ🌹を撮りました。
明日からの大雨で散ってしまう前に。
今年も楽しませてくれてありがとう🎵
【おまけ】 家に帰って、急いで庭のバラ🌹を撮りました。 明日からの大雨で散ってしまう前に。 今年も楽しませてくれてありがとう🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。