旧青梅街道 大菩薩小菅道トレッキング

2015.11.16(月) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

小菅村から裂石までトレッキングをしてきました。小菅~大菩薩峠は、歩きやすくとても気持ちよかった ですが、途中一人も会いませんでした。上日川峠~千石茶屋の登山道は、落ち葉で滑りやすく、2回尻もちを つきました。一部崩落箇所あり、迂回しました(案内表示あり)。 コースタイム 奥多摩駅(7:38)バス-小菅役場前バス停(8:35)-白糸の滝駐車場(9:50)-白糸の滝(9:55) -大菩薩峠登山口(10:15)-日向沢登山道分岐(10:50)-ノーメダワ分岐(11:30) -フルコンパ(12:05昼食休憩12:25)-大菩薩峠(13:10)-賽の河原(13:25) -上日川峠ロッジ長兵衛(14:45)-丸川峠分岐(16:05)-大菩薩峠登山口バス停(16:25)- 大菩薩の湯(16:35入浴18:33)-塩山駅(19:00)バス