灼熱の妄想Saturday

2018.06.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:46

距離

1.4km

のぼり

1m

くだり

0m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
46
休憩時間
14
距離
1.4 km
のぼり / くだり
1 / 0 m
47

活動詳細

すべて見る

6月に入って出張が多くなり、天候も不順で当分山登りできそうにありませぬ。 本日も「始発に起きて丹沢…始発に起きてユーシン…」と思いつつも、疲れはてていて起きられず、仕方なくメンテナンスデーです。 散髪のついでに、以前から気になっていた計画の準備に…。

東京都23区 東エリア 暑い日が始まったので、辛いものを衝動買いしてしまいがちです😇

夏は本当に苦手な季節です。そして、山登り始めて初めて迎える夏山シーズンでもあります。
暑い日が始まったので、辛いものを衝動買いしてしまいがちです😇 夏は本当に苦手な季節です。そして、山登り始めて初めて迎える夏山シーズンでもあります。
東京都23区 東エリア 週の前半は女峰山バカ尾根でバカみたいに消費したカロリーを回復中です。

ご飯300g+ゴールデンカレー・バリ辛+コンビニメンチカツ!
週の前半は女峰山バカ尾根でバカみたいに消費したカロリーを回復中です。 ご飯300g+ゴールデンカレー・バリ辛+コンビニメンチカツ!
東京都23区 東エリア お昼ご飯は暑いのでお蕎麦が多くなりがちです😅
お昼ご飯は暑いのでお蕎麦が多くなりがちです😅
東京都23区 東エリア 6月に入ると出張が多くなり、体力をごりごり削られます。木曜日は千葉でお仕事。外環道の三郷ー湾岸が開通したので利用してみました。

千葉県内はほぼトンネルなので特に見所はないです。中央環状線の渋滞緩和に期待です!
6月に入ると出張が多くなり、体力をごりごり削られます。木曜日は千葉でお仕事。外環道の三郷ー湾岸が開通したので利用してみました。 千葉県内はほぼトンネルなので特に見所はないです。中央環状線の渋滞緩和に期待です!
東京都23区 東エリア 金曜日は栃木に日帰り出張。気温30℃超えで鬼のように暑かったっす☀️😵💦

小山の日帰り温泉施設で汗を流して家路に…
金曜日は栃木に日帰り出張。気温30℃超えで鬼のように暑かったっす☀️😵💦 小山の日帰り温泉施設で汗を流して家路に…
東京都23区 東エリア と思ったんですが、下道を1時間半走って、つくばみらいの有名ラーメン屋さん「熊田家」で味噌チャーシューラーメンを食べました。

このラーメン、わざわざ遠回りしてでも食べる価値ありです! 疲れたからだに染みます…。オススメ!
と思ったんですが、下道を1時間半走って、つくばみらいの有名ラーメン屋さん「熊田家」で味噌チャーシューラーメンを食べました。 このラーメン、わざわざ遠回りしてでも食べる価値ありです! 疲れたからだに染みます…。オススメ!
東京都23区 東エリア 土曜日。

案の定 、早起きして山は叶わない夢と消えたので、メンテナンスをかねて西葛西をふらふら。前回紹介できなかったインド料理屋さんその1。姉妹店が東葛西にもあって、よく行きます。

インド料理なんですが、家庭料理専門なので「カレー」も「ナン」もメニューにありません。そして、初めて食べる味なのにどこか懐かしい異郷の家庭の味が楽しい。
土曜日。 案の定 、早起きして山は叶わない夢と消えたので、メンテナンスをかねて西葛西をふらふら。前回紹介できなかったインド料理屋さんその1。姉妹店が東葛西にもあって、よく行きます。 インド料理なんですが、家庭料理専門なので「カレー」も「ナン」もメニューにありません。そして、初めて食べる味なのにどこか懐かしい異郷の家庭の味が楽しい。
東京都23区 東エリア しかし今日はインド料理を食べにきたわけではなくてだな…。自転車屋さん巡りをしているのです。

ここまで、南葛西のサイクリングショップを3軒ほどまわってきました🚲

汗だくです!😇
しかし今日はインド料理を食べにきたわけではなくてだな…。自転車屋さん巡りをしているのです。 ここまで、南葛西のサイクリングショップを3軒ほどまわってきました🚲 汗だくです!😇
東京都23区 東エリア このところ「山登りしてるはずなのに気づいたら麓を何時間も歩いてる」ってケースが多いので、山登りに使えそうな自転車を物色中なのです。

電車に持ち込めて坂道を登れる軽くて小さな自転車をご所望です🚵 縦走メインなので、できれば折りたたみ式で背負って山に登れるとなおよしです。
このところ「山登りしてるはずなのに気づいたら麓を何時間も歩いてる」ってケースが多いので、山登りに使えそうな自転車を物色中なのです。 電車に持ち込めて坂道を登れる軽くて小さな自転車をご所望です🚵 縦走メインなので、できれば折りたたみ式で背負って山に登れるとなおよしです。
東京都23区 東エリア 何軒か回りましたが、素人なので展示物みてもカタログ読んでも埒があかず専門家(店員さん)に相談。

やっぱり分からない事はプロに聞くのが一番です。カタログやWEBを見ながら色んなメーカーの自転車や機能の見方を教えてもらったり、実際に自転車を持たせてもらったり。た、楽しい…!
何軒か回りましたが、素人なので展示物みてもカタログ読んでも埒があかず専門家(店員さん)に相談。 やっぱり分からない事はプロに聞くのが一番です。カタログやWEBを見ながら色んなメーカーの自転車や機能の見方を教えてもらったり、実際に自転車を持たせてもらったり。た、楽しい…!
東京都23区 東エリア テント背負って登れば一式15キロくらいなので、折りたたみ式でザックに引っかけられれば10キロくらいの自転車なら運べそうです。

電車に乗って駅まで行って、そこから自転車で登山口まで。山を越えた先の里から自転車で新しい町へ。うーん…楽しそう過ぎて妄想が捗ります!
テント背負って登れば一式15キロくらいなので、折りたたみ式でザックに引っかけられれば10キロくらいの自転車なら運べそうです。 電車に乗って駅まで行って、そこから自転車で登山口まで。山を越えた先の里から自転車で新しい町へ。うーん…楽しそう過ぎて妄想が捗ります!
東京都23区 東エリア 自転車界隈において、いや登山用品でも同じですが、裾野は広くゆるやかですがハイエンドに近づくにつれて、ほんの少しの軽さほんの少しの快適さを求めるとうなぎ登りに価格が急峻になりますね😇

お財布と求めるスペックの兼ね合いが難しい。技術と体力があれば選べる装備の幅が広がるのも山登りと似ている…。
自転車界隈において、いや登山用品でも同じですが、裾野は広くゆるやかですがハイエンドに近づくにつれて、ほんの少しの軽さほんの少しの快適さを求めるとうなぎ登りに価格が急峻になりますね😇 お財布と求めるスペックの兼ね合いが難しい。技術と体力があれば選べる装備の幅が広がるのも山登りと似ている…。
東京都23区 東エリア 帰り道に、涼みがてらワークマン的なお店に立ち寄り。

登山用品店じゃないんですが、山登りに使えそうな道具がたくさんあってこちらも楽しい。トラバースの鎖に引っかけると安心できそう…。
帰り道に、涼みがてらワークマン的なお店に立ち寄り。 登山用品店じゃないんですが、山登りに使えそうな道具がたくさんあってこちらも楽しい。トラバースの鎖に引っかけると安心できそう…。
東京都23区 東エリア 腰に下げる小物入れ。これは仕事にも使えそう…🤤

ちょっと町を歩くだけで汗だくな私ですが(ほんとに暑いの苦手です)、そしてしばらく山歩きできなさそうな雰囲気ですが、妄想を膨らませながら、そしてちょっとずつ実行しながら。

麓の暮らしは続くのだ。
腰に下げる小物入れ。これは仕事にも使えそう…🤤 ちょっと町を歩くだけで汗だくな私ですが(ほんとに暑いの苦手です)、そしてしばらく山歩きできなさそうな雰囲気ですが、妄想を膨らませながら、そしてちょっとずつ実行しながら。 麓の暮らしは続くのだ。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。