YAMAP番外編 長崎・対馬出張 山ねたなし 

2015.11.17(火) 日帰り

活動詳細

すべて見る

YAMAP 番外編 長崎・対馬 出張 半年振りの訪問になりますが、対馬へ行ってきました。 セントレア8時発のANAで福岡へ、福岡でプロペラ機(ボンバルディア400ターボプロップ)に乗り換え 対馬まで。 担当の営業さんは長崎からさらに小さなプロペラ機で合流予定。 しかしボードを見ると長崎からの便は、私が着いたあと1時間後じゃん! ひとり寂しくだれもいなくなった対馬空港で待ちぼうけ。 合流後、現場へ さくさくと作業を進めてますと、なんと午後3時過ぎはにはすべての作業完了しちゃいました。 対馬市内に宿を予約していましたが、19:05発の最終便で福岡へ帰れることになり 宿はキャンセル。 さらに博多駅前で旨いもの食べてのんびり泊まって明日帰ろうと企みますが 博多市内のビジネスホテルはどこも満室 10,000以上する部屋は空いてますが会社からは 一泊10,000円までしか支給されないので、諦めて福岡~名古屋便の予約に切り替える。 なんとか福岡~名古屋便の乗り継ぎの予約もできました。 対馬空港では 館内放送で自分を名前を呼ばれる(初体験) なんでも、乗り継ぎに20分しかないので、福岡空港の到着が遅れると名古屋便に乗れないかも しれませんので覚悟してくださいとのこと。(最終便なら乗れるらしい) 結局5分遅れて福岡空港に着きましたが、ANAの係りのオネーサン(トランシーバに向かって誰かと話しながら) 「少し急ぎます」というなり全力疾走!! ちょっと待ったオネーサン!! この重たい荷物かかえたおっさんに福岡空港の到着ターミナルから出発ターミナルまで走れってか~~ 結局1km近く走ってなんとか乗れました  がっ! 機内では120名くらいのお客様が整然と座って、私一人を待ってましたって顔でにらまれながら 細い通路を通って19のAへ(最終20列)座り込む(かなり辛い視線でした) そんなこんなで早朝6時に家をでて、自宅に着いたのは午後10:30分 乗り継ぎ時間もないので 食事なしの弾丸出張でした。 1日に4回飛行機の乗ったのは記録です 今週末の連休 なんとか紅葉を見に山へ行こう! と楽しみにしています。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。