No.45 川苔山(川苔橋〜川苔山〜鳩ノ巣駅)

2018.06.09(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:16

距離

14.3km

のぼり

1638m

くだり

1726m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 16
休憩時間
44
距離
14.3 km
のぼり / くだり
1638 / 1726 m
9
1 23
1 29
31

活動詳細

すべて見る

川苔山だけだとなんか距離が物足りないなあ… それなら積荷を増やせばいいじゃない!! ということで今日はトレーニングで17キロ背負ってみました。(積荷は水なので飲んだり分けたりで最終的には15キロに) 流石に17キロ、背負う時がたいへーん。 背負っちゃえば結構いけるんだけどね。 というか、今日一緒に歩いた人がペースゆっくり、しかもムラっ気があるっていうタイプだったので自分の速度調節できなくなっててちょうどよかったかもしれない。 軽かったら多分合わせてらんなかった。 荷物が重いとノーマルモードからハードモードになるのかなと思うじゃん? 縛りプレイって感じになる。または呪い状態みたいな。 荷物重い、早く歩けない、動きに制限がかかる、足掛けを考えて歩かなきゃいけない、体力減りまくるって感じになる。 どうにもならないから逆にそれがいい、みたいな。 次こそ20キロ背負いたいもんだ。 さて、今回は川苔橋から百尋ノ滝を見て山頂に行き鳩ノ巣駅に降りるというルートです。 川苔橋からは舗装された林道歩き。 細倉橋から登山道へ。 ここから百尋ノ滝までは緑が綺麗で歩いてて気持ちのいい素敵な道でした! 百尋ノ滝も綺麗だったー朝方雨が降っていたからか水量も豊富、下まで行くとマイナスイオンどころか水が降ってくる。 ここで一旦休憩。お腹がすぐに空いてしまうのがつらい。腹減りすぎだろ。 一番の見どころ百尋ノ滝をすぎちゃうと後はもう地道に山頂まで歩くのみ。 山頂は人がたくさんいてびっくりした。 下りも長かったなー。というか同行者に前を歩いてもらったからか、いつも以上になんかなげーなって思った。 歩くペースが合う合わないは大事だなー 途中木苺がなってたので食べました。木苺美味しい。野生児!?って言われたけどもう野生児で構わんよ。 そんなこんなで無事鳩ノ巣駅へ。 トイレで水を捨てたらスーパー身軽に。 しかし重さが増してたからか筋肉痛が…次はもう少し色々と頑張りたいと思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。