ユーシン渓谷 おまけで酒水の滝と大山寺

たろべーさん YAMAP Meister Black

• 自己紹介:50過ぎで経験もありませんが大山 丹沢を中心に月に3 、4回登りに行っています。
  • 生まれ年:1964

大室山(丹沢)・畦ヶ丸山・菰釣山

2015/11/17(火) 11:46

ユーシン渓谷 おまけで酒水の滝と大山寺

2015/11/16(月) 08:22

2015/11/16(月) 13:11

嫁さんと初ユーシン渓谷です。
ゲート前のPは8時半頃でいっぱいです。途中で抜かした玄倉行きのバスも満車でした。この時期は平日でも人出が多いんですね。
緩やかな林道をのんびり歩いてユーシンロッジを目指しました。途中1箇所ライトがないときびしいトンネルが有ります。ユーシンロッジに予定より早く着いたので大石山まで行くことに、ロッジから山頂まで半分くらいの所で傾斜40°程は有りそうな急登とガスがでて来たので嫁さんもいることだし無理せず撤退、渓谷迄戻りランチタイム
玄倉ダムのユーシンブルーは行きより帰りの方が日差しの関係か綺麗に見えました。
駐車場に戻るとまだいっぱいです。しかも自分の車は前後左右に停められて脱出するのに難儀しました。
皆さんも気をつけてくださいね。
帰りに酒水の滝と大山寺の紅葉を見にちょっと寄り道
酒水の滝はR246からすぐだし見事な滝ですよ一度見た方がイイかも、大山寺のモミジはライトアップしたと聞いて行ったのですがなんと金曜土曜日曜だけでした。ガッカリですが折角来たので行って来ました。見頃は今週末頃ではないでしょうか。
ここの紅葉は素晴らしいの一言です。尚、PM3時半頃ケーブル駅の駐車場に着きましたが満車で5台程待っていました。バス停も人でいっぱいです。ユーシン同様この時期の人気はすごいですね。