多度健脚コース~石津御嶽ピストン

2018.06.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 36
休憩時間
19
距離
13.3 km
のぼり / くだり
900 / 901 m
32
17
52
20
36
40
28

活動詳細

すべて見る

今日は朝10時から雨の予報だったので、多度から行けるところまで縦走して引き返そうとしたら、石津御嶽が折り返し地点となりました。

多度山・美濃松山・石津御嶽 道中のコンビニで日の出をパシャリ。天気予報は10時から雨。急ごう。
道中のコンビニで日の出をパシャリ。天気予報は10時から雨。急ごう。
多度山・美濃松山・石津御嶽 健脚コースを行きます。まずは1合目。
健脚コースを行きます。まずは1合目。
多度山・美濃松山・石津御嶽 2合目。
2合目。
多度山・美濃松山・石津御嶽 3合目。行きでは見落としたので帰り道に撮りました。
3合目。行きでは見落としたので帰り道に撮りました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 4合目。
4合目。
多度山・美濃松山・石津御嶽 5合目。
5合目。
多度山・美濃松山・石津御嶽 6合目はベンチに書かれてます。
6合目はベンチに書かれてます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 7合目。
7合目。
多度山・美濃松山・石津御嶽 8合目。展望は期待出来ないので旧愛宕神社跡はスルー。山頂を目指します。
8合目。展望は期待出来ないので旧愛宕神社跡はスルー。山頂を目指します。
多度山・美濃松山・石津御嶽 9合目。あとちょっと。
9合目。あとちょっと。
多度山・美濃松山・石津御嶽 ヤング広場に到着。ここを真っ直ぐ進みます。お腹が痛くなり右手のWCへ立ち寄り。痛い時間ロス(^_^;) 水道管破裂の貼り紙がありましたが、普通に水を流せました。
ヤング広場に到着。ここを真っ直ぐ進みます。お腹が痛くなり右手のWCへ立ち寄り。痛い時間ロス(^_^;) 水道管破裂の貼り紙がありましたが、普通に水を流せました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 ここにぶつかるので右手階段を行きます。
ここにぶつかるので右手階段を行きます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山上公園到着。ここで行動食をもぐもぐ。
多度山上公園到着。ここで行動食をもぐもぐ。
多度山・美濃松山・石津御嶽 太陽は雲の向こう。今日は生憎の展望。
太陽は雲の向こう。今日は生憎の展望。
多度山・美濃松山・石津御嶽 多度山頂から瀬音の森コースを少し歩き、ここから多度縦走ハイキングコースへ。
多度山頂から瀬音の森コースを少し歩き、ここから多度縦走ハイキングコースへ。
多度山・美濃松山・石津御嶽 この標識のある所を登ると美濃松山山頂。なお、ここまでの道中、鉄塔コースで来て帰りは旧道を選択。鉄塔コースの方が展望いいけど、旧道の方が歩きやすい印象。
この標識のある所を登ると美濃松山山頂。なお、ここまでの道中、鉄塔コースで来て帰りは旧道を選択。鉄塔コースの方が展望いいけど、旧道の方が歩きやすい印象。
多度山・美濃松山・石津御嶽 美濃松山山頂に到着。
美濃松山山頂に到着。
多度山・美濃松山・石津御嶽 不気味な雰囲気のお面が割れてました。
不気味な雰囲気のお面が割れてました。
多度山・美濃松山・石津御嶽 パラグライダー発射台。雨が降りそうなので先を急ぎます。「パラグライダー 石津」でYoutube検索すると飛び立つところの動画が見れます。
パラグライダー発射台。雨が降りそうなので先を急ぎます。「パラグライダー 石津」でYoutube検索すると飛び立つところの動画が見れます。
多度山・美濃松山・石津御嶽 石津御嶽到着。三角点はここから少し下ったところ。
石津御嶽到着。三角点はここから少し下ったところ。
多度山・美濃松山・石津御嶽 石津御嶽三角点。
石津御嶽三角点。
多度山・美濃松山・石津御嶽 石津神社到着。雨に降られる前に急いで折り返し。無事、雨予報の10時前に駐車場に辿り着けました。
石津神社到着。雨に降られる前に急いで折り返し。無事、雨予報の10時前に駐車場に辿り着けました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。