早池峰山山開き

2018.06.10(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
2 時間 53
休憩時間
1 時間 7
距離
3.1 km
のぼり / くだり
182 / 669 m

活動詳細

すべて見る

山開きって大好き! 一期一会を大切に感謝し、楽しかった早池峰山。 目的のひとつであった神楽は、寒さ対策をしなかったミスで見送りになったので、また山開きの日に訪れようと思ったのでした。

早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ここからバスに乗りました。ゆっくり過ごす事ができました。次回もここに来よう!
ここからバスに乗りました。ゆっくり過ごす事ができました。次回もここに来よう!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 さみしいですね、、、。
さみしいですね、、、。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 小田越登山口に到着したら、人!人!人!にキョドりw 写真は2合目あたりから。
露を身にまとった植物が綺麗!
小田越登山口に到着したら、人!人!人!にキョドりw 写真は2合目あたりから。 露を身にまとった植物が綺麗!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ガスガスの切れ間。
ガスガスの切れ間。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩岩を見ると、楽しくなってくる。初めて歩いた時は、泣きっ面だったのに。
岩岩を見ると、楽しくなってくる。初めて歩いた時は、泣きっ面だったのに。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ピンクのお花
ピンクのお花
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ハヤチネウスユキソウ。親切な方が、植物のことを詳しく教えてくださいました。7月中旬には、一面に咲くとか.・*.
ハヤチネウスユキソウ。親切な方が、植物のことを詳しく教えてくださいました。7月中旬には、一面に咲くとか.・*.
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 オダマキ?
オダマキ?
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 露のおめかしが本当綺麗
露のおめかしが本当綺麗
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 チングルマー!
チングルマー!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ちょいスケで惹かれる
ちょいスケで惹かれる
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩陰にひっそりと咲いてたヒメコザクラ。
待ってて教えてくれたおじさん、ありがとう!
岩陰にひっそりと咲いてたヒメコザクラ。 待ってて教えてくれたおじさん、ありがとう!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ナンブトラノオ
ナンブトラノオ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 あーーっ失念!予告通り忘れちゃった、お名前。
あーーっ失念!予告通り忘れちゃった、お名前。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 あーーー.........
あーーー.........
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩場って、どこに足を置こうか考えながらで、忙し楽し。
岩場って、どこに足を置こうか考えながらで、忙し楽し。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 一面のイワウメ。
一面のイワウメ。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 蛇紋岩って、綺麗だね。トラップつきで怖いけど。
蛇紋岩って、綺麗だね。トラップつきで怖いけど。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 ハシゴさん 我に戻ると 腰すくむ
ハシゴさん 我に戻ると 腰すくむ
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 剣ヶ峰にも歩いていきたい!
次の楽しみにとっときましたが。
剣ヶ峰にも歩いていきたい! 次の楽しみにとっときましたが。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 雪、、、、( °◃◦)
雪、、、、( °◃◦)
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 到着ー!山頂の人!人!人にまたしてもキョドりw やや静かなゾーンでパチリ。
雲海がすごい!
到着ー!山頂の人!人!人にまたしてもキョドりw やや静かなゾーンでパチリ。 雲海がすごい!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 みてみて!
みてみて!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩手山♡
岩手山♡
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 岩手山の山開きにも行こう!
岩手山の山開きにも行こう!
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 縦走コースなのね、興味津々。
縦走コースなのね、興味津々。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 じゃんっ! 下山しました。
じゃんっ! 下山しました。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 立ち寄り湯。たいしたいがったない。
立ち寄り湯。たいしたいがったない。
早池峰山・薬師岳・鶏頭山 諦めていた絵馬。すれちがった優しい方から頂きました!本当にありがとうございました、大切にします♡
諦めていた絵馬。すれちがった優しい方から頂きました!本当にありがとうございました、大切にします♡

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。