月山大雪城〜清水行人小屋BC

2018.06.09(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

今回はやっちまった山行でした😲 去年大雪城に行った時は雪が繋がっていなくて手前で帰った行人小屋へ、泊まりで行ったらおかわり大雪城ができるとふんで、るんるんで企画♪ 行人小屋は無人小屋ながら設備も充実してるとの事😁楽しみ楽しみ。 前日の夜遅かったので、本来は夜中に走るべき長距離遠征のところ普通に早起きしてスタート。途中土砂降りの雨でテンションだだ下がり⤵️したものの10時に到着。 リフト券売り場と同じスペースのレストランは悪天の為、大混雑😣 山頂に着いたら何と青空が🤗テンション⤴️ しかしそれが仇に‥‥ るんるんヒャッホー♪で滑ってぽんきち、まさかのミスコース‼️ 雪が繋がらず夏道をシートラで下る事に! すぐに雪に出ると思ったらほとんどの標高をスキー靴で下る事に(;´Д`)しかも低木のトンネル! 急斜面の下りでシートラしてるので匍匐前進もどきの超前傾姿勢で下りて、やっと行人小屋に着いた時はおかわりをする気力など無くなっていました😖 翌日はてんくらAの予報、朝のんびり起きた時は山頂も見え、下界には雲海が広がりNICEな景色✌️ 今日は帰るだけなのでのんびり朝食を食べてると外にガスが‥‥ 結局終始ガスの中で視界聞かずGPS頼りの行動となりました。 最後の最後でGPSを見ないでミスコース😞 結局2日間とも違った意味で修行の旅となってしまいました😫