陣馬山~夜の高尾山

森のくまさんさん YAMAP Meister Silver

• 自己紹介:スノーボードが好きですが年々体が重くなってきたので、気軽に歩いて
    体力をつけようと思ってます。
  • 生まれ年:1987
  • 経験年数:6ヶ月未満

高尾山・陣馬山・景信山

2015/11/19(木) 19:48

陣馬山~夜の高尾山

2015/11/19(木) 09:16

2015/11/19(木) 18:29

前日は結構な雨が降っていたけど、本日の天気予報はバッチリ晴れ。だったはずが騙されて陣馬山~高尾山まで縦走してきました。

陣馬山の山頂は完全に真っ白。風もあって寒かったけど、寝坊して朝ごはん食べてなかったので休憩しました。売店で甘酒も頂いて出発します。
明王峠に着いた辺りから少し天気が回復してきましたが、道はドロドロ、ぐちゃぐちゃで時間がかかります。
しかし元々、高尾山で夜景を見た後に、新しく出来た温泉♨に入る予定なので問題無し。ピークタイムからずらせば、そんなには混んでないだろうという目論みです。

一番眺望が良かった影信山に着くと、猫を発見!。さらにその次の小仏城山にもいました。どうやら野良猫が住み着いているようです。当然、高尾山頂にもいました。

高尾山に着いたのが16時過ぎでしたが、以外と人がいるんですねー。昼間と違って年齢層が低いです。私もまだ若いですが…

夜景を収めた後、初めてヘッドライトを使って歩きました。無いと1号路でも真っ暗で全く見えません。山頂にいた人達はライト持って無いグループが結構いたなっと思っていたらサイレンの音が。やっぱり高尾山も山ですからね。

温泉の方は18時30分位から行きましたが、目論み通りゆっくりできました。