知ってたけど‼︎‼︎ガスって見えん武佐岳(=^▽^)σ

2018.06.11(月) 日帰り

活動データ

タイム

04:12

距離

8.7km

のぼり

683m

くだり

685m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 12
休憩時間
37
距離
8.7 km
のぼり / くだり
683 / 685 m
2 19
1 22

活動詳細

すべて見る

晴れてはいませんが、雨ではなかったので予定通り初の武佐岳へ行ってきました♬ 頂上からの景色は見えませんでしたが、天気の良い時にまた来られるといいなと思う山でした(^。^) 頂上で休憩のときに、お互いの年齢当てトークが始まりました( ̄▽ ̄;) akadake5さんたら私の年齢を大きく外し大笑い。ま、いっか…(よくない!笑) ひろしさんの番です(い〜よ見た通り言っちゃって!笑)で、年齢聞いてakadakeさんはびっくり(予定通り〜!笑) akadake5さんは若く見えます(ヨイショ〜ヨイショ〜!笑) な〜んてね、いえ、ほんと元気で実年齢よりお若いです( ^ω^ ) 案内して頂いたakadake5さんはペース遅くしてくれていますが追いつけないという… もちろん途中途中で待っててくれましたが、普段タラッタラ登っているので鍛えた感ありあり!ヒーハー!の山行となりました(笑) 追伸 下山スピードも私たちにはかつてないトップギア!! 頑張りました…ε-(´∀`; )

武佐岳 奥の登山口まで車で来ました。
左から登る気まんまんの私でしたが、実は右手。あ〜ら、また看板よく見てないwww
奥の登山口まで車で来ました。 左から登る気まんまんの私でしたが、実は右手。あ〜ら、また看板よく見てないwww
武佐岳 武佐岳といえばこの小屋ですね。
下山の時に鐘鳴らしてみました♬
武佐岳といえばこの小屋ですね。 下山の時に鐘鳴らしてみました♬
武佐岳 まだ歩きたてで写真撮ってます(笑)
まだ歩きたてで写真撮ってます(笑)
武佐岳 先を歩くと2人
先を歩くと2人
武佐岳 どんなけ〜???と隙を見て振り返った景色。さささ、急がないと(~_~;)
どんなけ〜???と隙を見て振り返った景色。さささ、急がないと(~_~;)
武佐岳 半分まで来ました。説明によれば武佐岳の標識はほぼ100メートル毎に立ってるそうです。目安になりますね〜♬
半分まで来ました。説明によれば武佐岳の標識はほぼ100メートル毎に立ってるそうです。目安になりますね〜♬
武佐岳 ここもまた隙をみてパチリ。てか、撮るにかこつけて休憩かっ!
ここもまた隙をみてパチリ。てか、撮るにかこつけて休憩かっ!
武佐岳 実は必死でついてってます(笑)
実は必死でついてってます(笑)
武佐岳 ふぅ〜撮影タイムで息を整えるε-(´∀`; )
ふぅ〜撮影タイムで息を整えるε-(´∀`; )
武佐岳 八合目!
八合目!
武佐岳 なんと、桜がまだ残ってました♬
なんと、桜がまだ残ってました♬
武佐岳 やったー!!頂上着いた!!!
ヒーハーε-(´∀`; )
やったー!!頂上着いた!!! ヒーハーε-(´∀`; )
武佐岳 なるほど、これがみなさんの記録で見たやつね。なんで十字架?と思ったけれど違ってた(笑)
なるほど、これがみなさんの記録で見たやつね。なんで十字架?と思ったけれど違ってた(笑)
武佐岳 頂上の温度。先週、西別岳でもんきちを落としてきたので、この子しかいません…。
偶然にも西別岳を登った方から頂上に居ましたよ〜の書き込みが!!!
取りに行けんばい(-_-;)ここは武佐岳!
頂上の温度。先週、西別岳でもんきちを落としてきたので、この子しかいません…。 偶然にも西別岳を登った方から頂上に居ましたよ〜の書き込みが!!! 取りに行けんばい(-_-;)ここは武佐岳!
武佐岳 ランチバッグには〜
ランチバッグには〜
武佐岳 バナナ!食べる元気なかったけどお稲荷!
大福ご馳走になりました!
もんきち〜〜〜
バナナ!食べる元気なかったけどお稲荷! 大福ご馳走になりました! もんきち〜〜〜
武佐岳 下山後は、中標津町のお蕎麦。
食べ終わってからakadakeさんとさようなら。次は養老牛温泉だいいちへ〜
下山後は、中標津町のお蕎麦。 食べ終わってからakadakeさんとさようなら。次は養老牛温泉だいいちへ〜
武佐岳 温泉後にルチン(お蕎麦の栄養素)はよく消化され小腹減った私は摩周道の駅でソフトクリーム♬ 大好きなセリも売ってたので即買い( ^ω^ ) お疲れさま〜
温泉後にルチン(お蕎麦の栄養素)はよく消化され小腹減った私は摩周道の駅でソフトクリーム♬ 大好きなセリも売ってたので即買い( ^ω^ ) お疲れさま〜
武佐岳 夫は土曜日より上ノ国まで釣りに行き、先程帰宅。お土産たくさーんヽ(〃∀〃)ノ
お腹空いてたところにちょうどカニ飯が♬
夫は土曜日より上ノ国まで釣りに行き、先程帰宅。お土産たくさーんヽ(〃∀〃)ノ お腹空いてたところにちょうどカニ飯が♬

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。