湯元から刈込湖切込湖、光徳牧場。

2018.06.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 44
休憩時間
2 時間 9
距離
8.7 km
のぼり / くだり
545 / 595 m
44
41
1 18
1 22

活動詳細

すべて見る

朝起きると雨が降っていたのだが、朝ごはんを食べ終わった頃から晴れてくる。お弁当を持ってハイキングへ。苔むした岩、涼やかな風、大変に心地よい道のりであった。高徳牧場に着いた途端に、雷が鳴り、雨が降り出す。もう少し歩こうと思ったが、バスにて湯元へ戻る。

日光白根山・五色山・錫ヶ岳 温泉寺♨️へ向かう道。
温泉寺♨️へ向かう道。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木道の上を歩き、源泉の所までの湿原を歩く。
木道の上を歩き、源泉の所までの湿原を歩く。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 刈込湖切込湖への入り口。しばらく登る。
刈込湖切込湖への入り口。しばらく登る。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 道路にいったん出る。
道路にいったん出る。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 面白い石。
面白い石。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 登り。
登り。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 小峠に出る。いくつかのベンチあり。
小峠に出る。いくつかのベンチあり。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 東照宮、眠り猫で購入した、魔除けの絵札を持って歩く。
東照宮、眠り猫で購入した、魔除けの絵札を持って歩く。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 とても心地よい道のり。
とても心地よい道のり。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木の切り株から木が生えている。
木の切り株から木が生えている。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 抱きしめあっているかの木。
抱きしめあっているかの木。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木の階段を降りていく。
木の階段を降りていく。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 刈込湖。きれいでした。
刈込湖。きれいでした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 刈込湖とぶどう🍇。
刈込湖とぶどう🍇。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 温泉寺で頂いたおせんべいと、コーヒー。
温泉寺で頂いたおせんべいと、コーヒー。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 天狗の団扇みたいですね。
天狗の団扇みたいですね。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木道を歩く。
木道を歩く。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木の根と苔。
木の根と苔。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 切込湖とぶどう🍇。
切込湖とぶどう🍇。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 可愛い花。
可愛い花。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 涸沼。想像と違い、美しかった。
涸沼。想像と違い、美しかった。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 涸沼脇の道。
涸沼脇の道。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 車道に出ます。
車道に出ます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 山王峠を越して、木道になります。
山王峠を越して、木道になります。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 ツツジ?かな。
ツツジ?かな。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 木の階段が、ハードルの様になり、邪魔してました。
木の階段が、ハードルの様になり、邪魔してました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 熊笹の中を歩きます。
熊笹の中を歩きます。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 お昼ご飯、おにぎりでしたが🍙、食べてしまった後、写真撮っていないことに気がつきました。食後のドーナッツ。
お昼ご飯、おにぎりでしたが🍙、食べてしまった後、写真撮っていないことに気がつきました。食後のドーナッツ。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 高徳牧場までの道。
高徳牧場までの道。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 やっと着いた高徳牧場のアイスクリーム売り場は、長蛇の列。この後、突然、雷と雨が降って来ました。
やっと着いた高徳牧場のアイスクリーム売り場は、長蛇の列。この後、突然、雷と雨が降って来ました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 屋根の下にて、ビール🍺とアイスクリーム🍨。
屋根の下にて、ビール🍺とアイスクリーム🍨。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 湯元まで歩こうと思っていたのですが、バスにしました。
湯元まで歩こうと思っていたのですが、バスにしました。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 この頃、大雨でした。
この頃、大雨でした。
日光白根山・五色山・錫ヶ岳 湯元の温泉寺でのお風呂。
湯元の温泉寺でのお風呂。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。