小文字山~妙見山~霧ヶ岳 =晴天を誉めるには日没を待て=

2018.06.12(火) 日帰り

活動データ

タイム

03:48

距離

5.4km

のぼり

712m

くだり

705m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 48
休憩時間
42
距離
5.4 km
のぼり / くだり
712 / 705 m
40
10
31
20

活動詳細

すべて見る

人生初の人間ドック後、ちょっとした用事を済ましたら、特に予定も無く、人間ドックの注意事項に運動はダメと書かれてなかったので、富士登山の練習がてら、陽が許す限り登りました。 人間ドックについては、これまた人生初の胃カメラを経験し、頭部で耳の穴以外の穴という穴から体液が分泌され、5年に1回位でいいよな~、と言う結論に到り、お医者様の常套句を、真剣な顔で聞いて帰って来ました。 小文字山登山口から、取り敢えず小文字山を目指して登る。 準備運動忘れてたので、少々手こずりながら山頂到着。 母から『小学校の頃父さんとふたりで登ったはずよ』と言われ全くピンと来なかったので、登ってみればピンと来るだろうと登ってみたけど、やっぱり全くピンと来なかった(笑) 盆に聞いてみるか(笑) 小倉の街が一望できる、眺めいい😊 盆の迎え火、小文字焼きが灯される場所。 小倉の街からよく見えるだけあるな😉 小文字山で帰ろうかと思ったけど、日没まであと3時間もあるので、霧ヶ岳目指して1時間半経ったら引き返そうと継続。 ヤマップの軌跡は1時間40分で、垣間見える姿はすっごく遠くに見えたけど、意外と1時間程度で霧ヶ岳に到着。 やればやるほど伸びるんだなと、少しだけ自信が付いた。 さあさあ、本番まで出来る限り練習しよう。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。