小楢山から乙女高原

2018.06.13(水) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
50
距離
8.2 km
のぼり / くだり
501 / 371 m
46
28
5
13
33
52
1

活動詳細

すべて見る

レンゲツツジの見頃が過ぎたと思いましたが見たくて出掛けました。 やはり見頃は過ぎましたがアヤメも見れて良かったです。

小楢山・妙見山・乙女高原 子授け地蔵様
子授け地蔵様
小楢山・妙見山・乙女高原 子授け地蔵様
子授け地蔵様
小楢山・妙見山・乙女高原 登山道脇に焼山峠までの舗装路があります。
帰りは林道歩きで行ってみます。
登山道脇に焼山峠までの舗装路があります。 帰りは林道歩きで行ってみます。
小楢山・妙見山・乙女高原 行きは新道を行きますが帰りは旧道を歩いてみます。
行きは新道を行きますが帰りは旧道を歩いてみます。
小楢山・妙見山・乙女高原 見頃過ぎのツツジが出てきました。
見頃過ぎのツツジが出てきました。
小楢山・妙見山・乙女高原 的の様に薄い岩が鎮座しています。
的の様に薄い岩が鎮座しています。
小楢山・妙見山・乙女高原 的岩を横から見たところ。
的岩を横から見たところ。
小楢山・妙見山・乙女高原 的岩を前から見たところ
的岩を前から見たところ
小楢山・妙見山・乙女高原 小楢山頂を目指します。
小楢山頂を目指します。
小楢山・妙見山・乙女高原 ヤマツツジも見頃を過ぎています。
ヤマツツジも見頃を過ぎています。
小楢山・妙見山・乙女高原 レンゲツツジ
レンゲツツジ
小楢山・妙見山・乙女高原 サラドウダン
サラドウダン
小楢山・妙見山・乙女高原 レンゲツツジの群生地帯に入りました。
レンゲツツジの群生地帯に入りました。
小楢山・妙見山・乙女高原 レンゲツツジ
レンゲツツジ
小楢山・妙見山・乙女高原 あんまり良く映っていませんがツツジの山道が続きます。
あんまり良く映っていませんがツツジの山道が続きます。
小楢山・妙見山・乙女高原 後ろはガスで真っ白です。
後ろはガスで真っ白です。
小楢山・妙見山・乙女高原 後ろに富士山が見えない。
後ろに富士山が見えない。
小楢山・妙見山・乙女高原 1円玉がなんで?
1円玉がなんで?
小楢山・妙見山・乙女高原 少し晴れましたが塩山市内しか見えません
少し晴れましたが塩山市内しか見えません
小楢山・妙見山・乙女高原 アヤメが所々に咲いています。
アヤメが所々に咲いています。
小楢山・妙見山・乙女高原 1700mの山でもアヤメが咲くんですね。
1700mの山でもアヤメが咲くんですね。
小楢山・妙見山・乙女高原 少し晴れたのでまた撮りました。
少し晴れたのでまた撮りました。
小楢山・妙見山・乙女高原 でも、富士山が見えない。
でも、富士山が見えない。
小楢山・妙見山・乙女高原 富士山が見えないので焼山峠帰ります。
富士山が見えないので焼山峠帰ります。
小楢山・妙見山・乙女高原 ヘビイチゴに似ているなぁ
ヘビイチゴに似ているなぁ
小楢山・妙見山・乙女高原 旧道から見た的岩
旧道から見た的岩
小楢山・妙見山・乙女高原 ここから林道に降りてみます。
ここから林道に降りてみます。
小楢山・妙見山・乙女高原 森アオガエルかな?
森アオガエルかな?
小楢山・妙見山・乙女高原 焼山峠に戻って来ました。
朝は車が1台でしたがツアーのバスが停まっています。
焼山峠に戻って来ました。 朝は車が1台でしたがツアーのバスが停まっています。
小楢山・妙見山・乙女高原 乙女高原のツツジも見頃を過ぎていました。
乙女高原のツツジも見頃を過ぎていました。
小楢山・妙見山・乙女高原 ここにも所々にアヤメが咲いていました。
ここにも所々にアヤメが咲いていました。
小楢山・妙見山・乙女高原 アヤメとツツジ
アヤメとツツジ
小楢山・妙見山・乙女高原 アヤメとツツジ
アヤメとツツジ
小楢山・妙見山・乙女高原 まだ、蕾もありましたが今年は見頃過ぎました。
まだ、蕾もありましたが今年は見頃過ぎました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。