愛犬と日和田山、物見山

2018.06.13(水) 日帰り

活動データ

タイム

01:58

距離

4.4km

のぼり

245m

くだり

305m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 58
休憩時間
9
距離
4.4 km
のぼり / くだり
245 / 305 m
3
1
29
36
19

活動詳細

すべて見る

日帰り低山ハイクしてました。愛犬を飼い初め、近所の散歩だけでしたが、そろそろ一緒に山に行こうかと。スマホを買ったので、ヤマップアプリを入れて、早速お試しハイキングです。

日和田山・物見山 日和田山に向かってスタート。近所の散歩と違う事に気付たかな?
日和田山に向かってスタート。近所の散歩と違う事に気付たかな?
日和田山・物見山 参道?入り口の鳥居。この先、男坂と女坂に別れます。迷わず女坂を進みます(^_^;)
参道?入り口の鳥居。この先、男坂と女坂に別れます。迷わず女坂を進みます(^_^;)
日和田山・物見山 女坂を登って程なく、社のある岩場に到着。男坂を登って来た、年配の方々にご挨拶。今日は富士山は見えませんでしたが、眺めは良かったです。
女坂を登って程なく、社のある岩場に到着。男坂を登って来た、年配の方々にご挨拶。今日は富士山は見えませんでしたが、眺めは良かったです。
日和田山・物見山 日和田山山頂。小さい子供でも登れる低山です。
日和田山山頂。小さい子供でも登れる低山です。
日和田山・物見山 物見山に向かう途中の休憩スペースがリニューアル。
物見山に向かう途中の休憩スペースがリニューアル。
日和田山・物見山 天気が良ければ富士山が見えるのですが、ちょっぴり残念。右に見える赤い屋根は、ふじみや、という名前のお店だったかな。土日営業だと思います。
天気が良ければ富士山が見えるのですが、ちょっぴり残念。右に見える赤い屋根は、ふじみや、という名前のお店だったかな。土日営業だと思います。
日和田山・物見山 そういえば工事してたな。トイレも新しくなっていました。
そういえば工事してたな。トイレも新しくなっていました。
日和田山・物見山 物見山入り口。
物見山入り口。
日和田山・物見山 はじめて登山道を見る愛犬のノエル。
はじめて登山道を見る愛犬のノエル。
日和田山・物見山 物見山山頂、375m。ここにいた男性が、山羊を見たと言われ、写真を見せてもらいましたが、どうやら鹿のようでした。
物見山山頂、375m。ここにいた男性が、山羊を見たと言われ、写真を見せてもらいましたが、どうやら鹿のようでした。
日和田山・物見山 ノエルとキャリーバック。下山したらこのキャリーバックで初の電車です。
ノエルとキャリーバック。下山したらこのキャリーバックで初の電車です。
日和田山・物見山 ドックフードを食べて元気になったようです。自分の食べ物を持ってきていないのに気付いた。
ドックフードを食べて元気になったようです。自分の食べ物を持ってきていないのに気付いた。
日和田山・物見山 五常の滝へ続く舗装路に出たところで電池切れ。買ったばかりのスマホの充電が上手くいかず、ここで終了。ちなみに五常の滝は、私有地という事で立ち入り禁止になっていました。毎月第一火曜日だけ解放するようです。
五常の滝へ続く舗装路に出たところで電池切れ。買ったばかりのスマホの充電が上手くいかず、ここで終了。ちなみに五常の滝は、私有地という事で立ち入り禁止になっていました。毎月第一火曜日だけ解放するようです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。