更新!! りこちゃんと鹿嵐山

2015.11.21(土) 日帰り

DAY 1

いつか2人で行こうと言いながらなかなか行けなかったりこちゃんと初めて2人で登ってきました(^^)/ 今回もちょここちゃんをお誘いしていたので3人の予定でしたがちょここちゃんはくじゅう17サミッツを含む17座に挑戦(;゚д゚)ということで今回は振られました(笑) 場所は鹿嵐山…かならせやまとは読めませんでした(^^;) 朝8時第一登山口集合。駐車場には先着の方が一台。ほどなくりこちゃんも登場。 名水を汲んで来てスタートです!! 話には聞いていたがずっと急登なんですね(>_<) 疲れました~スタスタ行くりこちゃんに付いていくのが精一杯(‥;) しかも話ながらだから息も絶え絶え。 りこちゃん 凄く歩けるようになってるなぁと感じました!! 雌岳、雄岳と周回して岩場に向かいます。 万里の長城!?これはなんなく歩けましたが岩場の先端が見えたとき…りこちゃんから衝撃の一言がぁぁぁぁぁ…(゜o゜;) あの先端で食事ね!! 愉しくも恐ろしい食事でした(笑) りこちゃんのミルフィーユ鍋美味しかった(*^^*) 下山後、宇佐のマチュピチュ、西椎屋の大銀杏、西椎屋の滝と盛りだくさんの観光をしてめちゃくちゃ楽しかった!! りこちゃん ありがとう~\(^o^)/ 滝でりこちゃんとお別れしてくじゅうに向かいます。 福岡に帰るつもりは無く翌日、ゆりさん、けいさん、モンプチさんが赤川登山口から登るので私も牧ノ戸から登ってどこかで会うつもりで本日は車中泊です!! そして、その前に今日くじゅう17座に挑戦しているちょここちゃんが18時下山予定となっていたのでお迎えに行きます。 大曲登山口でちょここちゃん発見!! 乗せてあげたい気持ちでいっぱいでしたが自分の足で歩いてこその目標達成ですからね。 牧ノ戸で帰りを待ちます。 少し歩いて迎えに行きましたが、牧ノ戸到着で17座達成です。 ちょここちゃん おめでとう~\(^o^)/ 続きはくじゅう編で(笑)