龍が天に舞い上がる天橋立

2018.06.14(木) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 4
休憩時間
1 時間 6
距離
9.0 km
のぼり / くだり
424 / 423 m

活動詳細

すべて見る

お休みがとれたので、少し足を伸ばし 日本三景天橋立に行ってきました。 宮津湾と阿蘇海に横たわる約3.6kmにおよぶ神秘の造形。約8千本の黒松が生い茂ります。 今回のウォーキングコースは途中で、天橋立神社、元伊勢籠神社、真名井神社とパワースポットもあり とても豪華でした! なんだか パワーをもらえたかもしれません ゚ ✧˖ ٩( ‘ω’ )و ✧ ˖゚笑 帰りは、行きに50分ほど歩いた天橋立の横を モーターボートで ビューんと5分くらいで戻るというコースです。 夏は、海水浴もできるので 良いですね♪ ✨コース✨ 知恩寺→廻施橋→天橋立神社→元伊勢籠神社→真名井神社→傘松駅(ケーブルカー)→傘松公園&アマテラス→成相寺→一の宮ボートのりば

大江山連峰トレイル 到着♪
到着♪
大江山連峰トレイル 知恩寺
知恩寺
大江山連峰トレイル 廻旋橋。  船が通るたびに 90度旋回する珍しい橋です。
廻旋橋。 船が通るたびに 90度旋回する珍しい橋です。
大江山連峰トレイル 気持ちよさそう♪
気持ちよさそう♪
大江山連峰トレイル 青い橋。おもちゃみたい
青い橋。おもちゃみたい
大江山連峰トレイル わぁー!きれい! 青い空 緑の松
わぁー!きれい! 青い空 緑の松
大江山連峰トレイル 歩きながら 横を見ると すぐ海♪♪
歩きながら 横を見ると すぐ海♪♪
大江山連峰トレイル 見ちゃうと やっぱり 横にそれちゃいますよね!!
見ちゃうと やっぱり 横にそれちゃいますよね!!
大江山連峰トレイル 戻って しばらく歩くと 与謝野寛・晶子ご夫婦の歌碑
戻って しばらく歩くと 与謝野寛・晶子ご夫婦の歌碑
大江山連峰トレイル 『T』
『T』
大江山連峰トレイル 知恵の松だそうです!!!!!
知恵の松だそうです!!!!!
大江山連峰トレイル 日本の名水百選。海に囲まれているのに塩分を感じない不思議な水。 今は飲めないみたいです。
日本の名水百選。海に囲まれているのに塩分を感じない不思議な水。 今は飲めないみたいです。
大江山連峰トレイル 天橋立神社
天橋立神社
大江山連峰トレイル バッタがいても わからなそう (><)ひぃー
バッタがいても わからなそう (><)ひぃー
大江山連峰トレイル 晶子の松
晶子の松
大江山連峰トレイル 涼しいよん♪
涼しいよん♪
大江山連峰トレイル なんか どう表現したらよいのか わからないけど、
なんしか すごいです!!
なんか どう表現したらよいのか わからないけど、 なんしか すごいです!!
大江山連峰トレイル 静か〜〜
静か〜〜
大江山連峰トレイル くっつき松
※ 勝手につけました。 笑
くっつき松 ※ 勝手につけました。 笑
大江山連峰トレイル なんか 芸術な感じするっ!
なんか 芸術な感じするっ!
大江山連峰トレイル けど、こっちの穴のが気になる♪
けど、こっちの穴のが気になる♪
大江山連峰トレイル 真ん中くらいまで来たかなー♪
真ん中くらいまで来たかなー♪
大江山連峰トレイル この手いらーーん!
って思ったけど、何故か 大きさがわかった方がいいかなと思って、グーして撮影したんだった!笑
この手いらーーん! って思ったけど、何故か 大きさがわかった方がいいかなと思って、グーして撮影したんだった!笑
大江山連峰トレイル 携帯を5Sから8に変えたんですけど、
こんなに 綺麗に撮れるんですね♡
携帯を5Sから8に変えたんですけど、 こんなに 綺麗に撮れるんですね♡
大江山連峰トレイル まーーっすぐ。
まーーっすぐ。
大江山連峰トレイル 元伊勢籠神社
元伊勢籠神社
大江山連峰トレイル えっと 460m。右ね
えっと 460m。右ね
大江山連峰トレイル あ。なんか 久々。この感じ。
先週は、お天気があまりよくなかったから、山に行けてないんだー。
あ。なんか 久々。この感じ。 先週は、お天気があまりよくなかったから、山に行けてないんだー。
大江山連峰トレイル 山の中にあるんですね
山の中にあるんですね
大江山連峰トレイル お花も いっぱい咲いてます
お花も いっぱい咲いてます
大江山連峰トレイル 股のぞきしにいきますっ!!
股のぞきしにいきますっ!!
大江山連峰トレイル 行きはケーブルカーで、帰りはリフトにしようと思います!!
行きはケーブルカーで、帰りはリフトにしようと思います!!
大江山連峰トレイル アマテラス到着。 天橋立ビュースポット。
アマテラス到着。 天橋立ビュースポット。
大江山連峰トレイル 下がスケスケ。 え。これって下から見たら 丸見えってこと??!( ゚д゚)
下がスケスケ。 え。これって下から見たら 丸見えってこと??!( ゚д゚)
大江山連峰トレイル 何回もしたんですけど、??な感じでした!笑
何回もしたんですけど、??な感じでした!笑
大江山連峰トレイル よーーし!腕の見せどころですね!
よーーし!腕の見せどころですね!
大江山連峰トレイル チャンスは三回!!!!
まったくもって かすりもしませんでした。笑
入る人いてるんでしょうか!?
チャンスは三回!!!! まったくもって かすりもしませんでした。笑 入る人いてるんでしょうか!?
大江山連峰トレイル やっぱ、一応ね。
やっぱ、一応ね。
大江山連峰トレイル なんか 階段見たら 気合いが入りました♪
なんか 階段見たら 気合いが入りました♪
大江山連峰トレイル 松ぼっくりさん
松ぼっくりさん
大江山連峰トレイル 天橋立公園で もう一回 股くぐりに挑戦!!
こういうことですよね?
天橋立公園で もう一回 股くぐりに挑戦!! こういうことですよね?
大江山連峰トレイル 海抜350mにある成相寺 。1つだけ願いごとを叶えてくれるお地蔵さんがいるみたいです。
さらに上にいくとパノラマ展望台にカフェがあるみたいですが、時間がなく断念。
海抜350mにある成相寺 。1つだけ願いごとを叶えてくれるお地蔵さんがいるみたいです。 さらに上にいくとパノラマ展望台にカフェがあるみたいですが、時間がなく断念。
大江山連峰トレイル 撞かずの鐘。   存在感あります。
撞かずの鐘。 存在感あります。
大江山連峰トレイル はい!!帰りもケーブルカー!笑
リフトは終わってた♪♪   (高所恐怖症なので、内心ホッとする)
はい!!帰りもケーブルカー!笑 リフトは終わってた♪♪ (高所恐怖症なので、内心ホッとする)
大江山連峰トレイル 下まで戻ってきました。ここからはモーターボートで帰ります!風がすごすぎて、ずっと笑ってました! 帽子とサングラスと つけまつげに要注意ですっ!!!笑
下まで戻ってきました。ここからはモーターボートで帰ります!風がすごすぎて、ずっと笑ってました! 帽子とサングラスと つけまつげに要注意ですっ!!!笑
大江山連峰トレイル ちょうど船が通る廻旋橋を見れました!
ちょうど船が通る廻旋橋を見れました!
大江山連峰トレイル 知恵の餅をいただきました。
おつかれさまでしたー!
知恵の餅をいただきました。 おつかれさまでしたー!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。