アスレチック好きにはたまらない岩山☆

2015.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 26
休憩時間
1 時間 40
距離
8.2 km
のぼり / くだり
298 / 298 m
42
2 38
2 5

活動詳細

すべて見る

去年初めて行った時に途中でルートが分からなくなりUターンしたので再挑戦してきました! とても楽しかった思い出しかなかったので、軽くみてたら結構大変でした。。。 地図上の方向的には合っていても細かいルートは分からないので、何度も間違えて他の登山客の方たちに教えてもらいながらなんとか頂上まで。 猿岩は無理だと思っていたので見るだけにしました。 先日の雨で途中から水が流れていることもあり、どっちみち今日のコンディションは良くなかったみたいです。 今回はUターンでは無くゴルフ場の横の道に下りて新鹿沼駅まで帰る事にしましたが、小さい看板で「下山」と書いてあるルートはもう二度と使いたくないです~。 もともと今日は岩場のルートも落ち葉&湿った土でかなり歩きづらかったのですが、下山ルートはもはや立ち入り禁止にしたほうが良いのではというくらい滑りまくりました。 引き返すこともできないので下半身泥まみれでなんとか下山。 YAMAP地図に載ってる他のルートがあるようだったのでそっちにすれば良かった。。。 予定よりかなり時間がかかって、昼食を食べる予定だったみっちゃんそばに到着したのが午後の閉店ぎりぎりになってしまいました。 電車の時間があったので20分くらいでにらそば定食(最高!)を食べ、おなかパンパンで電車で帰路につきました。 もっと別のシーズンのほうが歩きやすいのかもしれないのでまた行こうと思います。

二股山・岩山 新鹿沼駅到着!スタート地点の日吉神社まで徒歩で移動
新鹿沼駅到着!スタート地点の日吉神社まで徒歩で移動
二股山・岩山 ここを曲がる
ここを曲がる
二股山・岩山 奥に日吉神社
奥に日吉神社
二股山・岩山 階段登って。。。
階段登って。。。
二股山・岩山 右がハイキングコース
右がハイキングコース
二股山・岩山 登場するのはお友達のゆっこさん♥ 思い切り倒木が。。。
登場するのはお友達のゆっこさん♥ 思い切り倒木が。。。
二股山・岩山 さっそく岩場がきたきた♪
さっそく岩場がきたきた♪
二股山・岩山 大変だけど楽しい!
大変だけど楽しい!
二股山・岩山 晴天。 青空が最高でした。
晴天。 青空が最高でした。
二股山・岩山 狭い!でもまだ余裕♪
狭い!でもまだ余裕♪
二股山・岩山 最初の岩場で迷ったけどこの辺はさくさくと。
最初の岩場で迷ったけどこの辺はさくさくと。
二股山・岩山 夢中で登り続けてます
夢中で登り続けてます
二股山・岩山 こっちかな?
こっちかな?
二股山・岩山 ここの幅もまだ余裕
ここの幅もまだ余裕
二股山・岩山 天気良いなー
天気良いなー
二股山・岩山 ほんとに岩だらけ
ほんとに岩だらけ
二股山・岩山 どーん(登るとこじゃないです)
どーん(登るとこじゃないです)
二股山・岩山 きた!ハシゴ!
きた!ハシゴ!
二股山・岩山 はしごの後のここが歩きづらい。。。
はしごの後のここが歩きづらい。。。
二股山・岩山 ひさしぶりに普通に歩ける道
ひさしぶりに普通に歩ける道
二股山・岩山 この後会った男性とワンコはここでよく散歩してるらしく、この右側のくぼみのところを直進で軽々と降りて行きました。すごい!
この後会った男性とワンコはここでよく散歩してるらしく、この右側のくぼみのところを直進で軽々と降りて行きました。すごい!
二股山・岩山 岩と空と緑と可愛いお友達
岩と空と緑と可愛いお友達
二股山・岩山 こちらがベテランの男性とワンコ 可愛かった♪
こちらがベテランの男性とワンコ 可愛かった♪
二股山・岩山 2個目のハシゴ
2個目のハシゴ
二股山・岩山 左には紅葉(写真だとくすんでます。。。)
左には紅葉(写真だとくすんでます。。。)
二股山・岩山 右にはゴルフ場
右にはゴルフ場
二股山・岩山 これはくだり
これはくだり
二股山・岩山 てくてく
てくてく
二股山・岩山 ここに鎖がありますが手で登ったほうが楽です
ここに鎖がありますが手で登ったほうが楽です
二股山・岩山 緑と赤と青のコントラストがきれい
緑と赤と青のコントラストがきれい
二股山・岩山 二番岩
二番岩
二股山・岩山 迷ったので他の登山客の方について行きます
迷ったので他の登山客の方について行きます
二股山・岩山 落ち葉がすごすぎ。。。
落ち葉がすごすぎ。。。
二股山・岩山 すべりそうなので慎重に
すべりそうなので慎重に
二股山・岩山 もう頂上が目前!
もう頂上が目前!
二股山・岩山 頂上。 ここでバナナ。
頂上。 ここでバナナ。
二股山・岩山 猿岩へ向かいます
猿岩へ向かいます
二股山・岩山 何メートルか下は角度が急で全然見えないです。これただけで満足。
何メートルか下は角度が急で全然見えないです。これただけで満足。
二股山・岩山 すこし戻って下山ルートへ。この撮影の後はまともに降りれず。
すこし戻って下山ルートへ。この撮影の後はまともに降りれず。
二股山・岩山 必死
必死
二股山・岩山 後ちょっとで道があると信じて頑張っている真っ最中
後ちょっとで道があると信じて頑張っている真っ最中
二股山・岩山 やっとゴルフ場の横の道へ出ました
やっとゴルフ場の横の道へ出ました
二股山・岩山 てくてく
てくてく
二股山・岩山 もうちょっとで日吉神社の手前の道
もうちょっとで日吉神社の手前の道
二股山・岩山 駅へ戻ってる最中でこのワンコに吠えられました。でもかわいい♪
駅へ戻ってる最中でこのワンコに吠えられました。でもかわいい♪

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。