会いたかった、溶岩ドーム!!

2018.06.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間
休憩時間
33
距離
7.5 km
のぼり / くだり
558 / 566 m

活動詳細

すべて見る

2週間前の山開きの日に、溶岩ドームに会うべく樽前山に挑んだのですが。 真っ白けっけー。(;´д`) 今日はそのリベンジです🎶出発前にライブカメラの映像もチェックして。 …いや、これは変わる可能性あるけど💧 見事昨秋以来の溶岩ドーム様に再会出来たのでした💕 やっぱかっこいいねー。(*´꒳`*)

樽前山・風不死岳 むきゃあぁぁぁ!!
…と、ココロの中で声にならない声を叫ぶ。笑。
むきゃあぁぁぁ!! …と、ココロの中で声にならない声を叫ぶ。笑。
樽前山・風不死岳 ウコンウツギ越しの、青空。
どぉーだ、どぉだ。(≧∀≦)
ウコンウツギ越しの、青空。 どぉーだ、どぉだ。(≧∀≦)
樽前山・風不死岳 風不死岳と支笏湖も綺麗に見えちゃう。
風不死岳と支笏湖も綺麗に見えちゃう。
樽前山・風不死岳 なんの不安もなく登っていける。←前回のを引きずってる。笑。
なんの不安もなく登っていける。←前回のを引きずってる。笑。
樽前山・風不死岳 清々しい気持ちで、外輪山✨(*´꒳`*)
溶岩ドーム様、こんにちは!
清々しい気持ちで、外輪山✨(*´꒳`*) 溶岩ドーム様、こんにちは!
樽前山・風不死岳 東山への道も、明瞭。
東山への道も、明瞭。
樽前山・風不死岳 溶岩ドームがばっちり見えるー!
溶岩ドームがばっちり見えるー!
樽前山・風不死岳 支笏湖もとっても綺麗。
支笏湖もとっても綺麗。
樽前山・風不死岳 海岸線も綺麗に見える。
綿あめみたいな雲の影もはっきり見えるね。
海岸線も綺麗に見える。 綿あめみたいな雲の影もはっきり見えるね。
樽前山・風不死岳 もくもく。
もくもく。
樽前山・風不死岳 樽前山神社で安全祈願を。
樽前山神社で安全祈願を。
樽前山・風不死岳 2週間前、私を励ましてくれたコメバツガザクラ。←思い込み。
今は西山に向かう途中に僅かばかり。
2週間前、私を励ましてくれたコメバツガザクラ。←思い込み。 今は西山に向かう途中に僅かばかり。
樽前山・風不死岳 分岐に到着。
分岐に到着。
樽前山・風不死岳 西山到着!!
団体さんがいました。
西山到着!! 団体さんがいました。
樽前山・風不死岳 今日も絶景おにぎりを。
この瞬間が、幸せ…。
山頂予報が6度くらいだったかな?なので野菜スープとゆで卵。今日は卵の塩持って来ましたよー🎶
今日も絶景おにぎりを。 この瞬間が、幸せ…。 山頂予報が6度くらいだったかな?なので野菜スープとゆで卵。今日は卵の塩持って来ましたよー🎶
樽前山・風不死岳 今度は支笏湖と。
安定の美味しさ💕
今度は支笏湖と。 安定の美味しさ💕
樽前山・風不死岳 見とれちゃうね。
見とれちゃうね。
樽前山・風不死岳 分かりにくいですが、エゾイソツツジが辺り一面点在していて、とても綺麗です。
左手前に932峰、その奥に風不死岳。
分かりにくいですが、エゾイソツツジが辺り一面点在していて、とても綺麗です。 左手前に932峰、その奥に風不死岳。
樽前山・風不死岳 この辺はイワヒゲ祭り。
奥に東山方面。
この辺はイワヒゲ祭り。 奥に東山方面。
樽前山・風不死岳 タルマイソウ。
まだ咲き始め。見頃は1週間程後でしょうか…⁇
タルマイソウ。 まだ咲き始め。見頃は1週間程後でしょうか…⁇
樽前山・風不死岳 どこまでも続く樹林帯。
どこまでも続く樹林帯。
樽前山・風不死岳 イワヒゲがびっしり。
イワヒゲがびっしり。
樽前山・風不死岳 マルバシモツケ。
これも咲き始め。やはり1週間くらい後の方が良さそうです。
マルバシモツケ。 これも咲き始め。やはり1週間くらい後の方が良さそうです。
樽前山・風不死岳 お花畑コースはこんな感じ。
お花畑コースはこんな感じ。
樽前山・風不死岳 白いマルバシモツケ。
白いマルバシモツケ。
樽前山・風不死岳 ステキな1日でしたー。(*´ー`*)
ステキな1日でしたー。(*´ー`*)
樽前山・風不死岳 一口目が、何より美味しい。
一口目が、何より美味しい。
樽前山・風不死岳 先日、近くの体育館へ。
2人ともやる気満々で、睨み合いなんかしてみるのだけど、揃って実は下手っぴデス。
この後マシン利用して、私のみフランダースの犬のラスト状態になる。
先日、近くの体育館へ。 2人ともやる気満々で、睨み合いなんかしてみるのだけど、揃って実は下手っぴデス。 この後マシン利用して、私のみフランダースの犬のラスト状態になる。
樽前山・風不死岳 母から、昔の写真があったよと。
16年前のものです。
知床オシンコシンの滝✨
ていうか、パーマかけてた事に驚き。頸椎悪くしてから染める事もパーマかける事も出来なくなってしまったので…。それにしても、若い。笑。
母から、昔の写真があったよと。 16年前のものです。 知床オシンコシンの滝✨ ていうか、パーマかけてた事に驚き。頸椎悪くしてから染める事もパーマかける事も出来なくなってしまったので…。それにしても、若い。笑。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。