めあて①低山3号(一般名 戸島山)登頂 ②社会貢献

2018.06.15(金) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
35
休憩時間
0
距離
1.6 km
のぼり / くだり
82 / 83 m
11
18

活動詳細

すべて見る

今日も梅雨の中休み、晴天🌞です。先日 熊本低山1、2号を制覇、ヒデさん情報により更に低山があると。それならば行ってみよう! 熊本市東区戸島本町にある 戸島山⛰、標高132.5メートル、一気に低くなりました。低山の魅力とは?地元住民の生活と一体のところ 〜〜と思います。戸島山⛰はナラやカシの木の森で、静かな山でした。 今日のめあて① 低山3号制覇は満点💯獲得! 前月の検診の結果が送られてきて、血液検査の血小板の数値が高く、『要精密検査』の結果🤷🏻‍♀️。このくらいの値なら 大丈夫🙆‍♀️なんですが、定期的に瀉血したら どうなるか?確かめて見たくて、献血センターへ。 余談:瀉血と言えば、『あしたのジョー』で力石との対戦で体重を落としきれず最終手段で瀉血してたよーな? 体重パス、血圧ok、血色素ok、はい!ニードル刺しました! ふむ?何かが違う⁈痛いもん。今回刺し直しができず、献血できないという 初めての展開。仕方ない、2週間後出直してきます。 今日のめあて②社会貢献は 落第点❗️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️ 緊急お知らせ📢 熊本の低山を探してます。有力情報をお待ちしております!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。