紅葉を求めて棒ノ折山(さわらびの湯~棒ノ折山山頂)

2015.11.21(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 24
休憩時間
1 時間 35
距離
8.5 km
のぼり / くだり
902 / 903 m
20
1 18
15
7
10
1 4
4

活動詳細

すべて見る

2か月ぶりの登山に行って来ました。 2か月間運動を全くしていなく、足腰が弱っている為、軽めの棒ノ折山をセレクトしました。 金曜日の終電まで会社飲みがあった為、朝起きられるか不安でしたが、楽しみにしていた登山だったので、朝6時にバッチリ起床。今回の同行者は、小学校からの友人。彼は初めての登山でした。 登山道までの道中から富士山が非常に綺麗に見え、天候も良く朝からテンションMAX!! さわらびの湯駐車場に9時過ぎに到着しましたが、既にかなりの台数が停まっていました。 自ずと登山道も混雑しており、山頂まで賑やかでした。 主目的の紅葉はカエデが色付いている程度で、想像していたのとは少し違いました。。w 山頂からは、新宿の高層ビル群、スカイツリーが確認できました。 もう少し気温が低ければ、もっとハッキリ見えたかも。。 山飯後、お茶しながら少しの時間読書、、しようと思ったんですが山頂が賑やかすぎて全く集中できませんでしたww 下山後は、さわらびの湯に寄り道して帰宅しました。 しばらく登山に行くことが出来ませんでしたが、これから時間が出来るので色々な山に行こうと思っております。次回は12/5日に筑波山でパエリアパーティー!!

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。