東北2日目。月山へ。

2018.06.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:38

距離

8.7km

のぼり

884m

くだり

849m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 38
休憩時間
1 時間 13
距離
8.7 km
のぼり / くだり
884 / 849 m
3 34
1
1 2
30
18
13

活動詳細

すべて見る

お天気は1日くもり。風もないし行ってみようか。 リフト動き出す前に姥沢登山口から。 月山。まだまだ雪山でしたが軽アイゼンで行けましたが、地元の人はアイゼンなしで(°ω°)! 慣れてるのでしょうか(笑) 結構急斜面でドキドキしました( ̄∇ ̄;) 7月までスキーができるってポスターありましたけど、この雪の多さで納得でした。 前日の疲れもあって、牛首あたりでヘトヘトw 帰りはリフトに乗ろうねっ話しながら山頂まで行きました(笑) ガスガスミストの中、お花と池塘歩き。 前日の鳥海山と同様、こちらもシラネアオイとミヤマウスユキソウがあちこちに咲いてます♡ このお花のピークなんですね! たどり着いた月山神社。山頂標識ない(笑) とりあえず神社を山頂としました(*^^*) リフト乗り場まてはまた急斜面をひたすら下りる。 楽ちんしようとリフトに座ったら… ベチョ。 濡れるよねぇ(笑) お尻は冷たいし、リフト乗ってる間に体はどんどん冷えて。寒っ!! すぐに温泉に向かいました〜(笑)

月山 行ってきまーす♪
行ってきまーす♪
月山 ミストの中、気持ちいい(*^^*)
ミストの中、気持ちいい(*^^*)
月山 雪解け水がサラサラ流れてるところあり。
水芭蕉がたくさん咲いてます(ㅅ´ ˘ `)
雪解け水がサラサラ流れてるところあり。 水芭蕉がたくさん咲いてます(ㅅ´ ˘ `)
月山 ショウジョウバカマ。このお花もあちらこちら。
ショウジョウバカマ。このお花もあちらこちら。
月山 ガッスガスですけどね。
ガッスガスですけどね。
月山 雨に濡れて透明なサンカヨウ。
飴細工のようだね〜♡
雨に濡れて透明なサンカヨウ。 飴細工のようだね〜♡
月山 ポトリと水滴おちそう。
可憐なお花です(ㅅ´ ˘ `)
ポトリと水滴おちそう。 可憐なお花です(ㅅ´ ˘ `)
月山 ツバメオモト。
ツバメオモト。
月山 木道が終わると
木道が終わると
月山 雪ですw(゚o゚)w   アイゼン装着。
雪ですw(゚o゚)w アイゼン装着。
月山 まっちろけの景色にいきなりお山が出現!!
まっちろけの景色にいきなりお山が出現!!
月山 おお!!  これが月山?
おお!! これが月山?
月山 傾斜はそれほどでもないけど、前日の疲れがw
露出してた木道でひと休みします( ̄∀ ̄)
このあと雪道は終了。
傾斜はそれほどでもないけど、前日の疲れがw 露出してた木道でひと休みします( ̄∀ ̄) このあと雪道は終了。
月山 ハクサンイチゲ(=´∀`)
ハクサンイチゲ(=´∀`)
月山 シラネアオイ♡
シラネアオイ♡
月山 ミヤマウスユキソウ。
ミヤマウスユキソウ。
月山 石の階段登ります
石の階段登ります
月山 お天気いいと見えたのね(笑)
お天気いいと見えたのね(笑)
月山 月山神社が見えました⛩
月山神社が見えました⛩
月山 池塘のハクサンイチゲ(=´∀`)
池塘のハクサンイチゲ(=´∀`)
月山 神社です。
神社です。
月山 裏に回ってみました。ロープ張られて先へは進めません。この先は危ないのかな?
まっちろけで何も見えませんでした(^^;
裏に回ってみました。ロープ張られて先へは進めません。この先は危ないのかな? まっちろけで何も見えませんでした(^^;
月山 ハクサンチドリ
ハクサンチドリ
月山 こんな日でも7.8人の人とすれ違いました(^^;
こんな日でも7.8人の人とすれ違いました(^^;
月山 この分岐からリフト方向へ。
ここが一番のお花畑でした((o(´∀`)o))
この分岐からリフト方向へ。 ここが一番のお花畑でした((o(´∀`)o))
月山 チングルマ、イワカガミ、ハクサンイチゲ、ウスユキソウ、なんとかキンバイwww    いっぱい咲いてます♡
チングルマ、イワカガミ、ハクサンイチゲ、ウスユキソウ、なんとかキンバイwww いっぱい咲いてます♡
月山 晴れてればなぁ…w
晴れてればなぁ…w
月山 姥ヶ岳山頂です。木道と池塘。しばらく散策しました。
姥ヶ岳山頂です。木道と池塘。しばらく散策しました。
月山 リフト乗り場まで下山です。
スキーヤーがたくさん😳   ザック。浮きますwww
リフト乗り場まで下山です。 スキーヤーがたくさん😳 ザック。浮きますwww
月山 次、もし来るなら、そのときは晴れてね〜
次、もし来るなら、そのときは晴れてね〜
月山 リフトで楽ちんしました♪
リフトで楽ちんしました♪

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。