田原アルプス周遊でピーク荒稼ぎ

2018.06.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 55
休憩時間
30
距離
45.1 km
のぼり / くだり
1421 / 1414 m
19
14
17
9
1
15
12
1
19
12
8
14
47
30
32
7
3
9
2

活動詳細

すべて見る

yosiさんの活動レポートでずーっと気になってた田原アルプスへ行ってきました。 田原アルプスを全部回れば一気に8座も稼げます。 標高低いし、太平洋側だから冬まで温存するつもりだったけどやっぱり気になってしかたないです。 ついでに周辺の笠山、潮海山、尾村山も行ってきました。 ただ、駐車場があるのかないのか… あまり情報がないです。 じゃあ、自転車で行けばいいんじゃね。 権現の森を起点にして登山にサイクリングにと行ってきました。 笠山 駐車場あります。 東屋から風力発電の風車が連なって見れます。 潮海山 駐車場たぶんありません? 女人禁制です。 が、登山口から山頂まで半径100mに入ってると思います。山に登れなくても1座稼げそうです。 尾村山 駐車場あります。『赤羽文化広場』です。 展望台から見える海がきれいです。 合計11座! 1日でこんなに稼げました!

蔵王山・衣笠山・滝頭山 まずは蔵王山を目指します。
まずは蔵王山を目指します。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 途中にて。
途中にて。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 蔵王山山頂です。三角点タッチ。
蔵王山山頂です。三角点タッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 風力発電の風車がでかい!
風力発電の風車がでかい!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 ちゃんと山頂の標識もあります。
ちゃんと山頂の標識もあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 展望台もありますがまだ営業時間外なので登りません。
展望台もありますがまだ営業時間外なので登りません。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 稲荷山を目指します。
稲荷山を目指します。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 お墓の横を通ります。
お墓の横を通ります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 稲荷山の三角点タッチ。
稲荷山の三角点タッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 山頂の標識もあります。
山頂の標識もあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 庄十山の山頂です。
庄十山の山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 庄十山の三角点じゃないけどこれにタッチ。
庄十山の三角点じゃないけどこれにタッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 赤松山山頂です。
赤松山山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 赤松山の三角点タッチ。
赤松山の三角点タッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 不動岳山頂です。
不動岳山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 不動岳の三角点タッチ。
不動岳の三角点タッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 この案内表示からでも藤尾山へ行けるとのことですが引き返しました。
この案内表示からでも藤尾山へ行けるとのことですが引き返しました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 分岐点。
分岐点。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 藤尾山山頂です。
藤尾山山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 三角点が見当たらなかったので代わりにタッチ。
三角点が見当たらなかったので代わりにタッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 足元が滑りやすいところはロープがあります。
足元が滑りやすいところはロープがあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 中西山です。
行動一覧には載ってますが、山頂のマークがないので1座カウントしません。
中西山です。 行動一覧には載ってますが、山頂のマークがないので1座カウントしません。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 滝頭山山頂です。
滝頭山山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 三角点が見当たらなかったので代わりにタッチ。
三角点が見当たらなかったので代わりにタッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 衣笠山へ行きます。
衣笠山へ行きます。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 衣笠山山頂です。
山頂の標識が見当たらないです。
もちろん三角点も…
衣笠山山頂です。 山頂の標識が見当たらないです。 もちろん三角点も…
蔵王山・衣笠山・滝頭山 展望台から1枚。
展望台から1枚。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 もう1枚。
もう1枚。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 笠山の登山口です。
笠山の登山口です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 最初から最後まで階段のみです。
手前と奥で傾斜が違う気がします。
最初から最後まで階段のみです。 手前と奥で傾斜が違う気がします。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 笠山山頂です。
笠山山頂です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 笠山の三角点タッチ。
笠山の三角点タッチ。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 東屋です。
東屋です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 東屋から見える風車です。
東屋から見える風車です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 さぁ次の山へ行きます。
奥に見えるのが駐車場です。
さぁ次の山へ行きます。 奥に見えるのが駐車場です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 手前が駐車場。奥が笠山。
手前が駐車場。奥が笠山。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 潮海山登山口です。
潮海山登山口です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 女性は立ち入り禁止です。
女性は立ち入り禁止です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 まだ上がありますが道がありません。
強引に登ると罰当たりかと思ってやめました。
なのでここを潮海山の山頂とみなしました。
まだ上がありますが道がありません。 強引に登ると罰当たりかと思ってやめました。 なのでここを潮海山の山頂とみなしました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 赤羽文化広場です。
尾村山の登山口です。
赤羽文化広場です。 尾村山の登山口です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 駐車場がたっぷりとあります。
駐車場がたっぷりとあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 尾村山登山口です。
尾村山登山口です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 トイレもあります。
トイレもあります。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 展望台へ寄り道します。
展望台へ寄り道します。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 展望台です。
展望台です。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 海がきれいです!
海がきれいです!
蔵王山・衣笠山・滝頭山 尾村山山頂です。
山頂の展望台は先客がいたので遠慮しました。
尾村山山頂です。 山頂の展望台は先客がいたので遠慮しました。
蔵王山・衣笠山・滝頭山 山頂の標識がこれです。
三角点は見当たりません。
山頂の標識がこれです。 三角点は見当たりません。

活動の装備

  • カシオ(CASIO)
    G-SHOCK GA-110-1AJF

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。