梅雨の晴れ間の、三ノ峰〜別山

2018.06.16(土) 日帰り

DAY 1

梅雨に入り、土曜日は自宅待機と思いきやてんくらの予報が良い方に😁 さてと何処がいいかなぁと、荒島岳や経ケ岳やら迷いましたが、土曜日なのでロングコースの別山へ決定! 前日に決断した為、ソロになりました。しろべさんも前から行きたそうだったので誘ってみましたが残念ながらお仕事とのこと。悔しがっていたみたいですが仕方ない… 3時に起きて、早めに出発、上小池🅿️には5時過ぎに着、用意を済ませ登山開始が5:30〜しかし、天気がガスガスで時折小雨かなぁくらいのが上から降って来るものの、高度を上げると雲海が広がって来ましたね〜😁 お花も沢山🌼咲いており、別山平では逆さ別山がやっとで撮れました😊 途中にお逢いした方がなんとチブリ尾根から別山そして…杉峠経由で周回される2人組みも😅藪漕ぎ覚悟とかで…強者ですね。 頂上は誰もいないが展望は👍残念ながら御嶽と乗鞍は雲の中でしたが… 白山はバッチリ、穂高連峰と槍もバッチリ👍 下山途中の別山平ではひろいち隊長とも偶然会うことも出来、越前三ノ峰へも行って来ました〜福井県の最高標高地点だったんですね。 今回の別山は満足出来ました😊