奈良 : 大普賢岳周回 + 行者還岳(関西百名山2座 : 大峯奥駈道)

2018.06.16(土) 日帰り

DAY 1

昨日の雨の影響で早朝はガスが濃く、気温も13度台で寒かったです。 てんくらでは晴れ予報の為、早朝スタートしたおかげで、雲海からの日の出を見ることができ感激しました。 元気モリモリでした。 大峰奥駈道の大普賢岳、七曜岳、行者還岳、無双洞までは、軽快でしたが、滝や水の音に癒されてコース間違いしても気付かず 国道169号に出ても、コース間違いに全く気づかずの大馬鹿やろーでした。 看板が無く地図を見てやっと間違い気づいて意気消沈😱😱😱 激下りを登り返す羽目に・・・🆘🆘🆘 コース間違いの分岐点に戻ってから、本来のコースを進むと、岩場・鎖場・急登の為、一気に気力が萎えました。 写真の撮る気力も無い〜〜〜😭😭 エスケープルートも無い為、ひたすらコース通りに行くしかないので、登山届けの下山予定時間に戻る自信が、無くなりました。