開聞岳の裾を一周🍀

2018.06.16(土) 日帰り

活動データ

タイム

00:21

距離

8.0km

のぼり

145m

くだり

168m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
21
休憩時間
3
距離
8.0 km
のぼり / くだり
145 / 168 m
21

活動詳細

すべて見る

用あって、月一の鹿児島に滞在中。 今日は山には登らず午後から開聞岳の山麓にある道をクルマで一周しました。(この山に過去2回は登りました⛰) 登ればきれいなカタツムリ軌跡になる山です🐌🌀 今日は色んな方向から大好きな開聞岳を眺めるのも最高でした💕 スタート押し忘れて軌跡は半分になってしまいました🤭💦

開聞岳 大山という集落から出発➡️
大山という集落から出発➡️
開聞岳 ちらりと頭が見えました!
日本百名山の開聞岳🍀薩摩富士です💕
ちらりと頭が見えました! 日本百名山の開聞岳🍀薩摩富士です💕
開聞岳 現れました!開聞岳🎶
現れました!開聞岳🎶
開聞岳 鏡池と開聞岳⛰
鏡池と開聞岳⛰
開聞岳 さつまいも畑と開聞岳⛰
さつまいも畑と開聞岳⛰
開聞岳 田んぼと開聞岳⛰
田んぼと開聞岳⛰
開聞岳 田の神さあ🌱🌱ニューバージョン
田の神さあ🌱🌱ニューバージョン
開聞岳 ピーマン畑と開聞岳⛰
ピーマン畑と開聞岳⛰
開聞岳 ひらきき神社⛩
ひらきき神社⛩
開聞岳 お久しぶりです🍀一礼😊
お久しぶりです🍀一礼😊
開聞岳 開聞の町を抜けて↑
開聞の町を抜けて↑
開聞岳 たばこ畑と開聞岳⛰
たばこ畑と開聞岳⛰
開聞岳 山麓をぐるりと⛰
山麓をぐるりと⛰
開聞岳 山頂の岩が見えます💕
登ってる人見えないかな、おーい!
山頂の岩が見えます💕 登ってる人見えないかな、おーい!
開聞岳 振り向くと東シナ海の海がキラキラ✨✨✨
振り向くと東シナ海の海がキラキラ✨✨✨
開聞岳 今日は硫黄島と竹島は見えませんね〜(^。^)
今日は硫黄島と竹島は見えませんね〜(^。^)
開聞岳 ナワシロイチゴ、熟してます(#^.^#)
ナワシロイチゴ、熟してます(#^.^#)
開聞岳 🌿キセキレイが先導してくれる(写ってないけど)この道🌿ほとんど車も通りません。
🌿キセキレイが先導してくれる(写ってないけど)この道🌿ほとんど車も通りません。
開聞岳 トンネル。中は車一台しか通れない急な狭さで、電灯もなくわりと長く、カーブもあって…ちょっと不気味なトンネルです👿
前から車が来ないことを願って進入🚙
トンネル。中は車一台しか通れない急な狭さで、電灯もなくわりと長く、カーブもあって…ちょっと不気味なトンネルです👿 前から車が来ないことを願って進入🚙
開聞岳 所々で天井が開いています!(明かりとり用かな)面白い!
所々で天井が開いています!(明かりとり用かな)面白い!
開聞岳 抜けてもすぐにまたトンネル。進んで行くと……あーっ、前から車のライトが!やむなくずーっとバック💦💦😰苦労しました!
抜けてもすぐにまたトンネル。進んで行くと……あーっ、前から車のライトが!やむなくずーっとバック💦💦😰苦労しました!
開聞岳 途中一旦開けます…でも又トンネル😅
途中一旦開けます…でも又トンネル😅
開聞岳 やっと最後まで、ふう!
やっと最後まで、ふう!
開聞岳 この花は観葉植物「シェフレラ」の花です🌼ウコギ科、フカノキ属。5mくらいに成長していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
この花は観葉植物「シェフレラ」の花です🌼ウコギ科、フカノキ属。5mくらいに成長していました(๑˃̵ᴗ˂̵)
開聞岳 シェフレラ。ご覧になった事があると思います。花を見たのは初めてです😳
シェフレラ。ご覧になった事があると思います。花を見たのは初めてです😳
開聞岳 げっとう(月桃)の花🌿ぷっくりとした可愛らしい花を咲かせます🌱ショウガ科花ミョウガ属
げっとう(月桃)の花🌿ぷっくりとした可愛らしい花を咲かせます🌱ショウガ科花ミョウガ属
開聞岳 月桃の葉は爽やかな香りで、母は料理を乗せたり、手作り羊羹を包んだりしていました🌱熱帯原産です
月桃の葉は爽やかな香りで、母は料理を乗せたり、手作り羊羹を包んだりしていました🌱熱帯原産です
開聞岳 ただ今!夫の実家の猫は毛繕い中。
足と尾の位置が何か変に見えるゾ😆
ただ今!夫の実家の猫は毛繕い中。 足と尾の位置が何か変に見えるゾ😆
開聞岳 よし、落ち着きました😸
今日もありがとうございました😊
よし、落ち着きました😸 今日もありがとうございました😊

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。