御在所岳(鹿児島県)田之浦コース往復☆

2015.11.21(土) 日帰り

DAY 1

半年ぶりに鹿児島県志布志市の御在所岳に行ってきました(^^)/ ほぼ尾根歩きの歩きやすい登山道です☆ マイナーですが、地元の方によく歩かれてるようで、踏み跡はしっかりしてます。登山道入口や山頂付近はたまにブッシュ化してる時もあるけど、定期的に草が刈られたりして整備されてます(^^)/ アクセスもよく私には程良いトレーニング的なお山です♬ 田之浦コース登山口〜山頂往復 ※鳥越から県道への北畠コースは3年前に周回した時以来歩いてません。踏み跡は若干弱いけど問題なく歩けるようです☆ 🍎 久しぶりやなぁ〜と思いながら歩いてると、いきなりキッコウハグマみたいにクルクルかわいらしいお花がたくさん咲いてました( ∩´ω`*∩)♡ マルバテイショウソウというお花でした♪ こんなにいっぱい咲いてるの見るのは初めてで、しかも今まで背の高いキッコウハグマかな?とか思ってたのでw名前もわかって嬉しいです♡