まるで高山気分?な高尾山

2018.06.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 26
休憩時間
1 時間 17
距離
8.8 km
のぼり / くだり
665 / 661 m
17
47
4
37
8
12
7
14
11

活動詳細

すべて見る

6/16日土曜日、お昼前から曇り☁️と天気予報。 自宅を出る頃には雨が上がってたので、いつもの 高尾山へ♪ いつも大勢の人で賑わう高尾山はガラガラでした。 紫陽花があちこちで咲いていて見頃を迎えました♪ とっても華やかでキレイです✨ 登り始めは曇りでしたが、途中から小雨がポツポツ☂️ 山頂へ辿り着いてからは肌寒くてブルブル🌨 カッパを着て丁度いい寒さでした。 モヤが広がっていて、低山なのに高山に居るような 得した気分♪ 冷んやりと気持ち良く山歩き出来ました♪ 雨もポツポツ程度で不快さを感じません。 夏は、いつもこんな天気で良いです(笑) 海潜ってるから、濡れてブルブル寒いのは 慣れっ子ですし(笑) 次の週末は、どんな天気でしょうか…

高尾山・陣馬山・景信山 いつも大勢の人で賑わう道が…ガラガラです
いつも大勢の人で賑わう道が…ガラガラです
高尾山・陣馬山・景信山 静か…
静か…
高尾山・陣馬山・景信山 上りのケーブルカーもガラガラです
上りのケーブルカーもガラガラです
高尾山・陣馬山・景信山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
高尾山・陣馬山・景信山 お地蔵さん、今日もよろしくお願いします。
お地蔵さん、今日もよろしくお願いします。
高尾山・陣馬山・景信山 キツネノボタン
キツネノボタン
高尾山・陣馬山・景信山 今日は空いてそうなので、久しぶりに6号路から登ります。
今日は空いてそうなので、久しぶりに6号路から登ります。
高尾山・陣馬山・景信山 ドクダミ
ドクダミ
高尾山・陣馬山・景信山 ミズヒキ
ミズヒキ
高尾山・陣馬山・景信山 静か…
静か…
高尾山・陣馬山・景信山 気持ちの良い6号路。
気持ちの良い6号路。
高尾山・陣馬山・景信山 新緑がキレイ♪
新緑がキレイ♪
高尾山・陣馬山・景信山 少しだけポツポツ降ってます☂️
少しだけポツポツ降ってます☂️
高尾山・陣馬山・景信山 今日はこちらを♪
今日はこちらを♪
高尾山・陣馬山・景信山 涼しくて気持ちいい♪モヤが…まるで高山に居る気分。
涼しくて気持ちいい♪モヤが…まるで高山に居る気分。
高尾山・陣馬山・景信山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
高尾山・陣馬山・景信山 高尾山頂はモヤモヤ〜人ご居ない高尾山頂は久しぶりです。
高尾山頂はモヤモヤ〜人ご居ない高尾山頂は久しぶりです。
高尾山・陣馬山・景信山 真っ白白‼️富士山は見えません🗻
真っ白白‼️富士山は見えません🗻
高尾山・陣馬山・景信山 ナンテンハギ
ナンテンハギ
高尾山・陣馬山・景信山 多くの人で賑わうもみじ台…さすがに誰も居ません。
多くの人で賑わうもみじ台…さすがに誰も居ません。
高尾山・陣馬山・景信山 天気が不安定なため、火を使わず軽めの山ごはん♪カッパ着て傘さして☂️
天気が不安定なため、火を使わず軽めの山ごはん♪カッパ着て傘さして☂️
高尾山・陣馬山・景信山 こんなに寒くなると思わず、ビール飲んだらブルブル寒い…😖
こんなに寒くなると思わず、ビール飲んだらブルブル寒い…😖
高尾山・陣馬山・景信山 ここに居たのは1時間ほど。いつもよりビールも少ないし、滞在時間も少な目に。サクッとつまんで撤収です。
ここに居たのは1時間ほど。いつもよりビールも少ないし、滞在時間も少な目に。サクッとつまんで撤収です。
高尾山・陣馬山・景信山 富士山は見えません🗻
富士山は見えません🗻
高尾山・陣馬山・景信山 トリアシショウマ
トリアシショウマ
高尾山・陣馬山・景信山 ヒヨドリバナ蕾
ヒヨドリバナ蕾
高尾山・陣馬山・景信山 ハルジオン
ハルジオン
高尾山・陣馬山・景信山 イチヤクソウ
イチヤクソウ
高尾山・陣馬山・景信山 ギンリョウソウ
ギンリョウソウ
高尾山・陣馬山・景信山 オカトラノオ
オカトラノオ
高尾山・陣馬山・景信山 ホタルブクロ
ホタルブクロ
高尾山・陣馬山・景信山 モヤがかかって…
モヤがかかって…
高尾山・陣馬山・景信山 寒いし…
寒いし…
高尾山・陣馬山・景信山 まるで高山に居る気分♪
まるで高山に居る気分♪
高尾山・陣馬山・景信山 カワラナデシコ
カワラナデシコ
高尾山・陣馬山・景信山 オオバギボウシ 蕾
オオバギボウシ 蕾
高尾山・陣馬山・景信山 オオバギボウシ
オオバギボウシ
高尾山・陣馬山・景信山 小雨なので…
小雨なので…
高尾山・陣馬山・景信山 やはり今日も…
やはり今日も…
高尾山・陣馬山・景信山 乗ってしまいました…
乗ってしまいました…
高尾山・陣馬山・景信山 土曜日だけど、さすがに今日はカメラマンおりません。
土曜日だけど、さすがに今日はカメラマンおりません。
高尾山・陣馬山・景信山 楽ちん♪
楽ちん♪
高尾山・陣馬山・景信山 ビアマウントが始まりました。この期間中、ケーブルカーは夜9時まで。
ビアマウントが始まりました。この期間中、ケーブルカーは夜9時まで。
高尾山・陣馬山・景信山 久しぶりに…
久しぶりに…
高尾山・陣馬山・景信山 プレミアムソフトクリーム🍦ここのソフトクリームは濃厚なんです♪美味しい〜
プレミアムソフトクリーム🍦ここのソフトクリームは濃厚なんです♪美味しい〜
高尾山・陣馬山・景信山 ビヨウヤナギ
ビヨウヤナギ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。