山じゃなくて海だけど!グアム旅行。3日目

2018.06.16(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

3日目はフリータイムなので、行ってみたかった海の世界へ。目的はウミガメに会うこと。ダイビングはNGと言われたので(翌日飛行機のるから)、シュノーケリングを初体験しました~。海の世界って想像以上に楽しくて、ほんとに「ファインディング・ニモ」の世界! 山派だけど、海もいいかも!!

グアム 中央エリア 3日目はフリータイム。今日は海の中を体験するっ!
3日目はフリータイム。今日は海の中を体験するっ!
グアム 中央エリア シュノーケリングのツアーに申し込み、ツアー会社がホテルまで車で迎えにきてくれる。シュノーケリングポイントまではボートで移動。
シュノーケリングのツアーに申し込み、ツアー会社がホテルまで車で迎えにきてくれる。シュノーケリングポイントまではボートで移動。
グアム 中央エリア どんどん海の方へ移動すること15分くらい。
どんどん海の方へ移動すること15分くらい。
グアム 中央エリア さあ、海の中へ~。実は本格的なシュノーケリングは初めて!
さあ、海の中へ~。実は本格的なシュノーケリングは初めて!
グアム 中央エリア どきどきしながら海の世界へ~
どきどきしながら海の世界へ~
グアム 中央エリア 光の屈折加減で浅く見えるけど、足はまったくつかず浅い所でも水深10m以上はありそう。
光の屈折加減で浅く見えるけど、足はまったくつかず浅い所でも水深10m以上はありそう。
グアム 中央エリア 最初は初フィンをうまく使いこなせず、浮き方がわからず、魚をみる余裕がない~
最初は初フィンをうまく使いこなせず、浮き方がわからず、魚をみる余裕がない~
グアム 中央エリア 徐々に浮き方、進み方、立ち泳ぎの仕方がわかってきた
徐々に浮き方、進み方、立ち泳ぎの仕方がわかってきた
グアム 中央エリア ツアーガイドさんから、魚肉ソーセージをもらって魚を集める作戦。
ツアーガイドさんから、魚肉ソーセージをもらって魚を集める作戦。
グアム 中央エリア 集めなくてもいっぱいいるけど、もっともっと寄ってくる。
集めなくてもいっぱいいるけど、もっともっと寄ってくる。
グアム 中央エリア 魚に夢中になってはぐれちゃいそう~なので時々頭をだして、自分の居場所を確認。
魚に夢中になってはぐれちゃいそう~なので時々頭をだして、自分の居場所を確認。
グアム 中央エリア ボートに上がって、もうちょっとウミガメを探しましょう~とスポット移動。
ボートに上がって、もうちょっとウミガメを探しましょう~とスポット移動。
グアム 中央エリア もう一度海の中へ。
もう一度海の中へ。
グアム 中央エリア ガイドさんが「僕についてきて~」とウミガメ探し。
ガイドさんが「僕についてきて~」とウミガメ探し。
グアム 中央エリア 手持ちカメラで写真もとってくれた~
手持ちカメラで写真もとってくれた~
グアム 中央エリア 焼けないように完全防備です笑
焼けないように完全防備です笑
グアム 中央エリア 魚肉ソーセージもってたら、指をつつかれた。結構痛い。
魚肉ソーセージもってたら、指をつつかれた。結構痛い。
グアム 中央エリア あ!ウミガメ!嬉しい!!!
あ!ウミガメ!嬉しい!!!
グアム 中央エリア 下へ下へと泳いでいくウミガメ。会えてよかった!ありがとう!!
下へ下へと泳いでいくウミガメ。会えてよかった!ありがとう!!
グアム 中央エリア ボートでツアーショップまで戻る。行きと違って濡れているから、船上は走る風でちょっと寒い!トイレにいきたーーい!
ボートでツアーショップまで戻る。行きと違って濡れているから、船上は走る風でちょっと寒い!トイレにいきたーーい!
グアム 中央エリア ホテルまで送ってもらい楽ちん。
ホテルまで送ってもらい楽ちん。
グアム 中央エリア 部屋で小休止。
部屋で小休止。
グアム 中央エリア ホテルのスライダーを楽しみに行きますか!
ホテルのスライダーを楽しみに行きますか!
グアム 中央エリア 部屋から見える。めっちゃ楽しそう!
部屋から見える。めっちゃ楽しそう!
グアム 中央エリア 白いはんぺんみたいなシートをもって、小高い丘?を1分ほど登って…
白いはんぺんみたいなシートをもって、小高い丘?を1分ほど登って…
グアム 中央エリア いざ!
いざ!
グアム 中央エリア 結構スリルある~
結構スリルある~
グアム 中央エリア 左右にゆれるゆれる~ ドッボーーン! を3回ほど楽しんだあとは…
左右にゆれるゆれる~ ドッボーーン! を3回ほど楽しんだあとは…
グアム 中央エリア ホテルのプライベートビーチでのんびり。
ホテルのプライベートビーチでのんびり。
グアム 中央エリア のんびり…
のんびり…
グアム 中央エリア のんびり…昼寝でもしようかと思ったけど、私の性格上じっとしていられないので。
のんびり…昼寝でもしようかと思ったけど、私の性格上じっとしていられないので。
グアム 中央エリア ビーチの魚を観よう!
ビーチの魚を観よう!
グアム 中央エリア 綺麗な海。だけど海底は固いサンゴ岩で覆われていて、凹凸で足がとられてしまうので、素足ではとても歩けない。マリンシューズ必須!
綺麗な海。だけど海底は固いサンゴ岩で覆われていて、凹凸で足がとられてしまうので、素足ではとても歩けない。マリンシューズ必須!
グアム 中央エリア いるいる!
いるいる!
グアム 中央エリア さっきとは違う種類の魚を楽しむ。
さっきとは違う種類の魚を楽しむ。
グアム 中央エリア ホテルはすぐそこなので、すぐ着替えられるしとっても楽ちん。
ホテルはすぐそこなので、すぐ着替えられるしとっても楽ちん。
グアム 中央エリア ホテルのプライベートビーチに隣接するのは、静かなガンビーチ。
ホテルのプライベートビーチに隣接するのは、静かなガンビーチ。
グアム 中央エリア ガンビーチにあるこの「ザ・ビーチ」バーでランチをしようと思ったけど、なんかめんどくさくなってホテルに戻る。
ガンビーチにあるこの「ザ・ビーチ」バーでランチをしようと思ったけど、なんかめんどくさくなってホテルに戻る。
グアム 中央エリア ホテルのビーチまでもどってきた。
ホテルのビーチまでもどってきた。
グアム 中央エリア 入口にあるシャワーで砂をおとして、部屋にもどろ。
入口にあるシャワーで砂をおとして、部屋にもどろ。
グアム 中央エリア 部屋でもシャワーあびて、すっきり。 楽しかった!
部屋でもシャワーあびて、すっきり。 楽しかった!
グアム 中央エリア 帰りの空港にて。
帰りの空港にて。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。