初めての国見岳の感想ですか?熊笹…ですかね…

2018.06.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 47
休憩時間
1 時間 33
距離
19.3 km
のぼり / くだり
1264 / 1265 m
16
1 13
54
55
21
21
34
1 59
17

活動詳細

すべて見る

峰越登山口ー椎葉越ー烏帽子岳ー展望岩ー五勇山ー小国見岳ー国見岳ピストン いやー正直疲れましたね。稜線歩きで、景色には期待していたのですが、全編熊笹でお送りされました。 あとは藪こぎですね。これは夏なので仕方がないですかね。

国見岳・烏帽子岳 山、遠いです。でも、山登りの朝は早起き出来るのです。もっと言えば、ワクワクして夕べはあんまり寝れてないのです。市房山と朝焼け。
山、遠いです。でも、山登りの朝は早起き出来るのです。もっと言えば、ワクワクして夕べはあんまり寝れてないのです。市房山と朝焼け。
国見岳・烏帽子岳 少ーし道に迷って、予定より1時間おくれで峰越登山口。同じ場所に白鳥山への登山口も。
少ーし道に迷って、予定より1時間おくれで峰越登山口。同じ場所に白鳥山への登山口も。
国見岳・烏帽子岳 梅雨の晴れ間とは思えないほどの素晴らしい天気。朝は、放射冷却で少し肌寒い。
梅雨の晴れ間とは思えないほどの素晴らしい天気。朝は、放射冷却で少し肌寒い。
国見岳・烏帽子岳 日が照ってきても、風が気持ちよい。稜線歩きの醍醐味だろう。たた、熊笹や倒木が多くやや歩きにくい。
日が照ってきても、風が気持ちよい。稜線歩きの醍醐味だろう。たた、熊笹や倒木が多くやや歩きにくい。
国見岳・烏帽子岳 シャクナゲ群生地はいいんですけど、登山道が見えないですよ?ここから先は、ひたすら藪こぎ。シャクナゲ、熊笹、シャクナゲ、熊笹。
シャクナゲ群生地はいいんですけど、登山道が見えないですよ?ここから先は、ひたすら藪こぎ。シャクナゲ、熊笹、シャクナゲ、熊笹。
国見岳・烏帽子岳 烏帽子岳山頂付近は、何故かそこだけ強風!きっと風の通り道があるんだな。火照った身体を瞬間冷却。寒すぎてすぐに退散。
烏帽子岳山頂付近は、何故かそこだけ強風!きっと風の通り道があるんだな。火照った身体を瞬間冷却。寒すぎてすぐに退散。
国見岳・烏帽子岳 南には、心のホームグラウンド市房山が悠然と見守ってくれています。
南には、心のホームグラウンド市房山が悠然と見守ってくれています。
国見岳・烏帽子岳 最高ばい。と言われたら行くしかないよね!
最高ばい。と言われたら行くしかないよね!
国見岳・烏帽子岳 さっきと同じじゃねーか!なばうちくらわすけんね!
さっきと同じじゃねーか!なばうちくらわすけんね!
国見岳・烏帽子岳 はいはい、熊笹熊笹。
はいはい、熊笹熊笹。
国見岳・烏帽子岳 国見岳の手前で、やっと山登りしてる感じに!
国見岳の手前で、やっと山登りしてる感じに!
国見岳・烏帽子岳 無事登頂。
無事登頂。
国見岳・烏帽子岳 さすが名峰国見岳。景観は最高。遠くは霞んでるけど、この時期は仕方ないね。
さすが名峰国見岳。景観は最高。遠くは霞んでるけど、この時期は仕方ないね。
国見岳・烏帽子岳 手前は通ってきた尾根。小国見岳や五勇山。遠くに市房山。
手前は通ってきた尾根。小国見岳や五勇山。遠くに市房山。
国見岳・烏帽子岳 空の色が素晴らしいです。梅雨入りしてるのに運がよかった!
空の色が素晴らしいです。梅雨入りしてるのに運がよかった!
国見岳・烏帽子岳 お楽しみタイム。日差しは強いけど、風が冷たくていい感じに気持ちいい。また来たいけど、次は直登です。絶対。
お楽しみタイム。日差しは強いけど、風が冷たくていい感じに気持ちいい。また来たいけど、次は直登です。絶対。

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。