💯流星降りそそぐ星空の大台ヶ原1580m

2018.06.16(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9
休憩時間
0
距離
1.4 km
のぼり / くだり
24 / 41 m
2

活動詳細

すべて見る

今回は関西1の星空を子供らに見せる為にやって来ました! 天川温泉へ150キロ走って入浴後、更に50キロ走って大台ヶ原へ! ビジターセンターの1キロ手前で見た、沈みゆく雲海の山に感動! ビジターセンターには8時前に到着したのですが… 昼間の29度から9度…めっさ寒い。 ダウンとレイウェア、毛布、暖かいピーチティーを念の為持参して正解でした。 地面にコールマンのレジャーシートを引いて 寝そべりながら空を眺めながめると… 見た事無いくらい無数の星空に流星降りそそぐ時間はただただ、ため息が出るくらいの美しさでした! 初めて見る星空は子供立ちには衝撃的だったようで歓喜の声をあげてました。 これで山の魅力が子供らに理解されたらいいな。 いつかはテント担いで一緒に登りたい…。 帰り道に鹿を沢山見れます! 伊吹山に続き、ナイトズーラシア! ライトで照らす動物に子供たちは大興奮! ┗┻━( ・`ω・´)┻┛ スマホで撮影しました! ISO1600シャッター60秒、タイマー撮影に設定して地面に、スマホを置くだけ撮りました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。