【大文字山 ナイトハイク & テン泊】素晴らしく美しい夜と朝を味わい尽くしました😄

2018.06.16(土) 日帰り

DAY 1

夕暮れ時、日中の激混みがウソのようにほぼ人を見かけない銀閣寺参道。 遠方高くには大文字の火床が❗️ 本日は初めて経験するナイトハイク。ヘッドライトをクビに吊り下げ銀閣寺前を出発。 もうすぐ夜だしそんなに人はいない・・・と思っていましたが、登り始めるとまだまだ結構な人がいます。そのほとんどは観光客の外人さんたち。さすがはアクティブです! 夜の登山道ですが、歩き始めてしばらくしてくると目が慣れてきて、意外にも歩きやすく火床までスムーズに。 火床についた時の夕焼けの素晴らしさには思わず惚れ惚れ〜街だけでなくお月さまも見えてました😆 しばし絶景と感動を味わった後、山頂へ。 着いた時には先着のテントが2張り。大文字山でテント張る人いるかなあと思ってましたがやっぱりいました! テントは新調したプロモンテ製。 ビールを片手にしばし夕食タイム、その後大自然のエネルギーに包まれながら爆睡へと・・・ 夜明け後、美しい街並みを眼下に見ながらの朝食タイム。 心地良い風に包まれながらコーヒーをのんびりまったり〜 静まり返った山頂で過ごす早朝の豊かなことときたら、これは言葉では表現できない素晴らしさ❗️ 食後はスムーズに下山開始。 9時30分からのクラス指導に備え三条烏丸スタジオに。 初のナイトハイク、想像以上に素晴らしかったです。 近場の山でこれだけ豊かな気持ちになれるなんてやっぱり大自然の抱くパワーはスゴイ❗️ ナイトハイク、思いっきり好きになりました😃 全深謝、 合掌🙏