礼文島 桃岩展望台コース

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

MIKAKOさんとの女子二人旅3最終日。 桃岩荘から歩いて、行こうかと思いましたが生憎のお天気。朝の出発のお見送りのセレモニーに参加。男性一人が歩きで桃岩荘を後にする。これからの恙無い旅を祈りながら手がちぎれんばかりに手を振り男性の姿が見えなくなるまで見送りました。 私たちは、ブルーサンダー号でフェリーターミナルまで送ってもらい荷物をコインロッカーに入れ、知床行きのバスに乗りフラワーロードに向かいました。 様々な花が咲き出していて、名残惜しそうな姿のレブンアツモリソウも見ることが出来ました。 トレッキング後の昼食は、初めて食べるホッケのチャンチャン焼きの美味しさに感動。 フェリーターミナルでは、桃岩荘で知り合った方々やスタッフの方と会え、少しお話も出来、嬉しく思いました。 フェリー乗船後、デッキから桃岩荘の方々の盛大になるお見送りの姿を拝見して胸が熱くなりました。また、この島に帰って来よう!と心の中で叫びました。 バス車中泊・礼文島二泊三日の旅は、稚内からの札幌行き都市間バスに乗り終わりとなりました。 約一年前から行きたいと思っていた礼文島でした。夢が叶い、幸福感と満足度に満たされています。