立花山ー松尾山ー白岳-三日月山-立花山

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

ここ3週間ほど山から遠のいていました。 久しぶりの登山、福智山へ行こうと思っていたのですが、朝起きて調子がいまいちで車を走らせる気にならず・・・立花山を周回する事にしました。 いつものように立花登山口からスタートです。 今日は体調と相談しながらのんびり歩こうと思い、まずはまっすぐ立花山を目指す。 久しぶりの登山と芳しくない体調のせいで全く歩けませんが、なんとか立花山山頂に到着。 山頂の気温は22℃で、風がないので暑いです(;^_^A 山頂で少し休憩してから松尾山から白岳を廻って、大権現登山口に下りる。 大権現登山口に下っているとすれ違った人からキヌガサダケの情報を聴きました。 探しながら下ったのですが・・・見つからすorz 下原登山口から再び山へ入り、縦走路を通って三日月山へ。 三日月山に到着後<写真を撮って、来た道を引き返し再度立花山へ。 汗だくで歩き続け何とか2度目の立花山に到着しました。 今日の立花山周回タイム145分・・・久しぶりの登山と芳しくない体調のせいかボロボロでした。 もっと歩かないとダメですね(;^_^A 山頂で少し休憩してから下山し、帰宅しました。 来週は晴れたら福智山へ行こうと思います。 登山した後、温泉に入って癒されたいです。 7:50 立花登山口 スタート 8:26 立花山 8:49 松尾山 9:01 白岳 10:09 三日月山 10:51 立花山 11:23 立花登山口 ゴール

• ファイントラック(finetrack)
    メリノスピンソックスアルパイン5本指レギュラー
    ストームゴージュアルパインパンツショート
  • シリオ(SIRIO)
    P.F.640
    ULTIMATE DIRECTION Fastpack 15
    ASUS ZenFone Max
  • プラティパス(Platypus)
    PlatyPus(プラティパス)BIGZIPLP1.5L
  • レキ(LEKI)
    SPD サーモライト AS
    アクシーズクイン UVメッシュフィンガーカットグローブ ネイビー
  • ファイントラック(finetrack)
    フラッドラッシュスキンメッシュロングスリーブ
    ラミースピンドライロングジップ
    アクシーズクイン GORE-TEX®ミリタリーハット・カモフラージュ