とにかくキツかった❗登山マラソン‼️敏音知岳🎵

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

「敏音知」と書いて「ピンネシリ」と読みます🎵 義弟親子に誘われて参加することを決意。 この日が来てしまいましたf(^^; 大会が始まる前に軽くアップ。 「マラソンって、どのくらいのペースで走ってるの?」と言って走ってもらったら、ついて行けません⤵️ 9時スタート‼️ 義弟はスタートの写真に収まりたく前列に。スタートダッシュにかけてます(笑) 自分は後方から遠慮気味にスタートです。 最初、甥っ子と並走しながらでしたが、すぐにスルスル~っと前へ・・・ 「ヤバい❗ついていけない‼️」 あちこちマラソン大会やクロカンの大会に出ているから力がついているんだわー❗ 前方の義弟もしばらく見えていたけど、コースが曲がってきたら見えなくなり、あとは自分との勝負に❗ 「絶対このペースは落とさない❗」と自分にいい聞かせる。 山開きで登山者もたくさん歩いていて「頑張って」と声をかけてもらえます。 だんだん傾斜もきつくなり、ルート看板の通りに右に左に振られる。 登山道の谷側は崖❗よそ見なんかしていられない。 景色が広がったとこでチラ見したら落ちかけたよ⤵️危なかったf(^^; 3回ほど景色が広がって山頂が見えて「山頂まだか❗」と(°Д°) 「羊蹄山1人でタイムアタックしてる方が楽だよー」 とか 「もうすぐ50才でなんでこんなつらいことしてんのかね、オレ」 とかとか色んな事を考えていると、ゴールした方々が下りてきた。 「ガンバです❗」 「あと少しです❗」 と声をかけられて、そのたびに「あざーす❗」と答えているときつくなって、最後の曲がりで足が止まったよ(笑) 息を整えて歩きだしたらゴールが見えたー‼️ ゴールはいいけど、その向こうにさなっちさんがカメラでこちらを狙ってますよf(^^; 無事にゴール🎵すぐに撮ろうとするさなっちさんf(^^; 「ちょっと落ち着いてから撮っておくれ」とお願いしてf(^^; 目標の45分に届かず48分弱f(^^; 甥っ子は40分❗ 8分近く差をつけられましたぁ(*´∀`)♪ 1位は30分❗30分って、オイラどの辺りにいたんだろ(笑) 下山はのんびりと花を見たり、登りは必死でわからなかったけど「こんなのあったんだー」みたいな感じだったり。 筋肉痛は無し🎵 8月の手塩岳が思いやられる・・・ 少し持久力つけなきゃダメだなぁ。 でも、トレランって楽しいわぁ⤴️ 手塩岳、完走目指して頑張ろ❗