丹沢塔ノ岳 バカ尾根往復

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

父が亡くなってから初めての登山。若い頃は父も登山をやっていたらしく、北アルプスの徳本峠から登ったときの話など、身を乗り出して懐かしそうに私の話を聞いていた。 そんな父のために「一緒に登ろう」と、また丹沢にやってきた。 今日はとにかく体がよく動いた。ほんの一ヶ月前まではひーこら言いながら登っていたのに、今日は休憩含めても3時間弱で登れた。下りに至っては前回の3時間➡️2時間を切るまでになった。だいぶ太もも前面の筋肉がついてきたようだ(お尻はまだそんなついてない)。 景色はほぼガスっていたのでほとんど写真を撮っていないが、山頂に着いた瞬間、ほんとにその瞬間、一瞬だけ富士山が顔を出してくれた。父の力添えだろうか。 余談だが、いつも私が到着する頃には売り切れになっている「さか間」の十割そばが、今日はまだあった。久しぶりに十割そばにありつくことができたのも、父のお陰だろう。 (腹が空きすぎていたので写真は撮り忘れた)