次郎丸岳へ(山ガールサミットin上天草)

2015.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 33
休憩時間
52
距離
7.3 km
のぼり / くだり
587 / 440 m

活動詳細

すべて見る

久しぶりの山歩きでした! 至れり尽くせりでとても有意義な1日でした(^_^)v 小雨が降っていました💦 少し岩の苔で滑りやすくなっています❗️ 降りの際は気をつけてください。 頂上の天候は曇りでしたが山と海のコントラストは行って見ないとわからないものですね。とてもステキな景色でした(≧∇≦) また行きたです❗️ 次回はどこに行こうかな〜p(^_^)q

上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 登山口の看板前にて準備運動されてるグループと山ガールサミットのグループと間違えていました💦一緒に行ったフクちゃんさん笑っておりますε-(´∀`; )
登山口の看板前にて準備運動されてるグループと山ガールサミットのグループと間違えていました💦一緒に行ったフクちゃんさん笑っておりますε-(´∀`; )
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 わたしたちの山ガールグループはみんなで14人で登ります。ガイドさんのご紹介から挨拶をして体力がない方から先頭がいいと言われ子供と一緒に先頭へヽ(´o`;
わたしたちの山ガールグループはみんなで14人で登ります。ガイドさんのご紹介から挨拶をして体力がない方から先頭がいいと言われ子供と一緒に先頭へヽ(´o`;
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 民家の合間をお邪魔して家の屋根からちょこっと出てる山まで登りますよ〜(^o^)/
民家の合間をお邪魔して家の屋根からちょこっと出てる山まで登りますよ〜(^o^)/
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 岩場の登りだらけだったので写真も撮れませんでした💦ロープで登るところがほとんどでした。
「あと少しであそこまで行きますからね〜」とガイドさんと楽しく登ります
岩場の登りだらけだったので写真も撮れませんでした💦ロープで登るところがほとんどでした。 「あと少しであそこまで行きますからね〜」とガイドさんと楽しく登ります
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 急なのぼりで後ろを振り返ったところ。少し周りが開けました。
急なのぼりで後ろを振り返ったところ。少し周りが開けました。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 やっとこの岩に会えました(≧∇≦)
うちの子は余裕で登りまた下りて登ったロープは簡単すぎてあっけにとられてます。
やっとこの岩に会えました(≧∇≦) うちの子は余裕で登りまた下りて登ったロープは簡単すぎてあっけにとられてます。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 登りきって後ろを振り返るとステキな山と海の景観が素晴らしい。雨が少しでよかった(^_^)vすみません自撮り棒使ってらっしゃる山ガールさんも一緒に投稿してしまいましたm(_ _)m
登りきって後ろを振り返るとステキな山と海の景観が素晴らしい。雨が少しでよかった(^_^)vすみません自撮り棒使ってらっしゃる山ガールさんも一緒に投稿してしまいましたm(_ _)m
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 ライオン岩はガイドさんに危ないとのことで今回はやめとくことにしました。チョット残念ですが。
ライオン岩はガイドさんに危ないとのことで今回はやめとくことにしました。チョット残念ですが。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 以外と大きい岩ですがすぐ下はクラクラ😲するくらいの絶壁でした。
以外と大きい岩ですがすぐ下はクラクラ😲するくらいの絶壁でした。
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 ホッとして岩に腰を下ろしていますやっとこ頂上です❗️
ホッとして岩に腰を下ろしていますやっとこ頂上です❗️
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 フクちゃんさんは高いところが苦手なようですが無理やりツーショットをお願いしましたm(_ _)m
フクちゃんさんは高いところが苦手なようですが無理やりツーショットをお願いしましたm(_ _)m
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 とお〜くにライオン岩がー。
ガイドさんにとっていただきました。
連写されてたんでめっちゃ面白かった(≧∇≦)携帯なのでしょーがない。
とっていただきありがとうございました
m(_ _)m
とお〜くにライオン岩がー。 ガイドさんにとっていただきました。 連写されてたんでめっちゃ面白かった(≧∇≦)携帯なのでしょーがない。 とっていただきありがとうございました m(_ _)m
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 下山は早いですね〜(>_<)あっという間におりてきてあーもう終わりか〜。
楽しかった分あっという間ヽ(´o`;
下山は早いですね〜(>_<)あっという間におりてきてあーもう終わりか〜。 楽しかった分あっという間ヽ(´o`;
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 お弁当いただきます❗️
腹減って死にそうです(>_<)
それにしても可愛いランチです💕
お弁当いただきます❗️ 腹減って死にそうです(>_<) それにしても可愛いランチです💕
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 場所を青年の家にバス移動してランチタイムです❗️マウンテンバイクのショーがあっています。娘は空腹のあまりランチをペロリ!
場所を青年の家にバス移動してランチタイムです❗️マウンテンバイクのショーがあっています。娘は空腹のあまりランチをペロリ!
上島(天草諸島)・太郎丸嶽・次郎丸嶽 こちらの会場は屋根付きで雨の日も安心でした(^_^)v
出店してある商品を買ったら抽選券がもらえて抽選会がありました。
とても楽しい1日でした(^_^)
こちらの会場は屋根付きで雨の日も安心でした(^_^)v 出店してある商品を買ったら抽選券がもらえて抽選会がありました。 とても楽しい1日でした(^_^)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。