初!生駒山~ミッション完了(  ̄▽ ̄)

2015.11.22(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 57
休憩時間
1 時間 3
距離
12.5 km
のぼり / くだり
853 / 895 m
2
24
1
4
1
23
5
12
49

活動詳細

すべて見る

今回はミッション(個人的な)山行きです。 オフ会に参加して頂きました『さくら』さんと娘さんの三人で生駒山へお邪魔しました。 ちょうど地元六甲山の反対側に位置する生駒山!よく見てますが初めて登るんです(-_-;) 出発地点は近鉄枚岡駅! 山側の枚岡神社境内を抜け梅林より入山! 展望台に寄り小休憩、府民の森に向けて歩き続けます。 この辺り、トイレや展望ポイント豊富です。 アトラクション要素は有りませんが、適度に体を動かすにはアクセスもよいのでお薦めです。 尾根まで上がり山頂に向けていきます。 途中、『暗峠』の茶屋でお茶休憩! メニューも豊富で長居しそうです(笑) この峠道は石畳で良い感じ、日本道百選だそうです、しかも狭いのに国道だなんて! 休憩後、山頂まで再び歩きます。 沢山の電波塔が見えてきます。 その奥には『生駒山頂遊園地』 さくらさんに山頂って何処なんです? って聞くと、なんと電車の遊具内にって指差しして頂きました(笑) お昼時なんですが、茶屋でケーキセットを頂いたので、このまま下山することに! 下山後、軽く打ち上げしましょう~、と 瓢箪山駅方面に下れるように大阪市内を眺めながら、歩きました(^^) さくらさん、ご案内有難う御座いました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。