予想外の雨の中、丹沢主脈縦走(大倉~塔ノ岳~丹沢山~蛭ケ岳~焼山登山口)

2018.06.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 43
休憩時間
53
距離
23.6 km
のぼり / くだり
2248 / 2280 m
48
5
3
21
15
12
6
7
21
3
4
12
53
14
49

活動詳細

すべて見る

今日は、久しぶりにsatoyamaさんとコラボ♪ てんくらもAなので期待して青野原の待ち合わせ場所に向けて出発。 待ち合わせ場所で待っているとsatoさんもすぐに来て、荷物を詰め替えて大倉の登山口に向かいました。 今日は日曜日で天気予報もまあまあなのに駐車場はガラガラ。 いやな予感。 準備をして出発をすると、天気予報とは裏腹に雨が降ってきました。空を見ると黒い雲がかかっており天気は期待できそうもないけど、久しぶりのsatoさんとのコラボ、雨は止むだろうと淡い期待をしながら塔ノ岳を目指しました。 でも、頂上までは雨は止まず風も強く寒いので山頂での写真を撮ってすぐに丹沢山に向かいました。台風の影響なのか降ったり止んだりの中、丹沢山の山頂標を撮ってここでもまたすぐに蛭が岳を目指しました。 今日はもうダメかなっと思っていると一瞬蛭が岳の手前で青空が顔を出しました。 富士山は見られませんでしたが、雨で滑る中足元がとても悪かったですが、なんとか丹沢主脈縦走(大倉→焼山)をsatoさんと達成でき大満足でした。 satoさんありがとう。 次はあかベコだね(笑)

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。