ツーリングして、多摩センターをのんびりお散歩

2018.06.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
1 時間 59
休憩時間
1 時間 4
距離
3.4 km
のぼり / くだり
46 / 52 m
2

活動詳細

すべて見る

 のんびりツーリングして、目的地の多摩センターに着きました。フルフェイスヘルメットの実地テストが目的ってのもあり、ちょっと遠いところにしました。。  忙しいと、買い物がネット中心になってしまうのですが、今日は久しぶりに、ウィンドウショッピングが目的です。  多摩センターはだいぶ前にこの場所がいいなと思い、選んで一人暮らしを始めたこともあり、土地勘もあるし、今でも大好きな場所です。クロスロード、中央公園、イトーヨーカドー、DAISO、ココリア、ワークマン、とウィンドウショッピングして、のんびりした休日でした。  フルフェイスでもほぼ問題なかったけど、聞いていたとおり、カブだとメーターが見えずらい。まあ大体は音で分かるか。。。 あと、眼鏡のつるが若干痛いかな。。。

多摩市 1830.6km 12:37pm
G-SHOCKだとゴツくてバイクだと手が痛くなるので、「チープカシオ」買いました。
1830.6km 12:37pm G-SHOCKだとゴツくてバイクだと手が痛くなるので、「チープカシオ」買いました。
多摩市 蹴鞠をしてる人が多かった。ワールドカップリスペクト?
蹴鞠をしてる人が多かった。ワールドカップリスペクト?
多摩市 カモ?カルガモ?
昔、はやったなあと思ったり。
カモ?カルガモ? 昔、はやったなあと思ったり。
多摩市 パルテノン多摩の上。
パルテノン多摩の上。
多摩市 多摩センターのウユニ湖と言われてます。
多摩センターのウユニ湖と言われてます。
多摩市 パルテノンって名前だけあって、面白い建築です。映画やアニメの舞台になってます。名前に負けず、文化施設です。
パルテノンって名前だけあって、面白い建築です。映画やアニメの舞台になってます。名前に負けず、文化施設です。
多摩市 ハッピーをシェアとかいいじゃない~!
ハッピーをシェアとかいいじゃない~!
多摩市 はんこの自販機。ハンコをデザインできてその場で出てくるみたい。
はんこの自販機。ハンコをデザインできてその場で出てくるみたい。
多摩市 しまじろうとキティのコラボ。正面に進むとサンリオ・ピューロランド、右に行くとベネッセのため、こんな旗が。
しまじろうとキティのコラボ。正面に進むとサンリオ・ピューロランド、右に行くとベネッセのため、こんな旗が。
多摩市 ベネッセ本社
ベネッセ本社
多摩市 ピューロランド。屋内遊園地っていう、おもしろい遊園地です。
(が、オッサン一人で行ける場所ではない。。。。)
ピューロランド。屋内遊園地っていう、おもしろい遊園地です。 (が、オッサン一人で行ける場所ではない。。。。)
多摩市 多分、ここが、佐天ベンチ
多分、ここが、佐天ベンチ
多摩市 ここかも。。
ここかも。。
多摩市 もえるもの、もえないもの
昔ゴミ箱だった?
もえるもの、もえないもの 昔ゴミ箱だった?
多摩市 旧富澤家
旧富澤家
多摩市 明治天皇陛下が狩りのときお休みになられた、とか。
富澤家内部は撮影禁止。
明治天皇陛下が狩りのときお休みになられた、とか。 富澤家内部は撮影禁止。
多摩市 もう平成も終わりますが。。。
もう平成も終わりますが。。。
多摩市 ただ、建物は残る。。。
ただ、建物は残る。。。
多摩市 諸行無常の響あり。
諸行無常の響あり。
多摩市 こういうところの近くに家を買ったりして、不動産会社のCMみたいな人生を夢見たり。
そんなひとときを過ごす。
こういうところの近くに家を買ったりして、不動産会社のCMみたいな人生を夢見たり。 そんなひとときを過ごす。
多摩市 犬。さわるとだめらしい。でも近寄ってもおとなしかったです。おりこうと思います!
犬。さわるとだめらしい。でも近寄ってもおとなしかったです。おりこうと思います!
多摩市 私のクロスカブ。
私のクロスカブ。
多摩市 さあ、ワークマン寄って帰るよ。
さあ、ワークマン寄って帰るよ。
多摩市 19:18pm ワークマン出たのが17:30pmくらい、2時間はかかった。
19:18pm ワークマン出たのが17:30pmくらい、2時間はかかった。
多摩市 1906.6km 19:18pm
2200-2700kmらへんで、オイル交換しよう。
1906.6km 19:18pm 2200-2700kmらへんで、オイル交換しよう。
多摩市 せっかくなので、今日の戦利品。プラ・ゴムハンマー、レンチ、ベスト、ペーパータオル。
せっかくなので、今日の戦利品。プラ・ゴムハンマー、レンチ、ベスト、ペーパータオル。
多摩市 簡単な整備とかオイル交換くらいはしてみたいので、やすいのばっかりだけど。いろいろ揃え始めました。
簡単な整備とかオイル交換くらいはしてみたいので、やすいのばっかりだけど。いろいろ揃え始めました。
多摩市 今日来たフルフェイス。RollBahn。Yamahaのメットだけど。。。
古いデザインだけど、シンプルでいい。いいものはいつまでも変わらないと思う。
今日来たフルフェイス。RollBahn。Yamahaのメットだけど。。。 古いデザインだけど、シンプルでいい。いいものはいつまでも変わらないと思う。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。