ようやく…牛頸、天拝山縦走💦後編

2018.06.17(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 57
休憩時間
2 時間 10
距離
5.3 km
のぼり / くだり
173 / 455 m
39
11
19
9

活動詳細

すべて見る

さて、後編です。 だんだんと左の股関節が痛みだして、早く温泉♨️浸かって🍺を飲みたい一心で歩きました😅

天拝山・基山 みしまちやま、からリスタートです🎵
みしまちやま、からリスタートです🎵
天拝山・基山 右に
右に
天拝山・基山 これは下から来たときのルート案内です。右回りがヤマップ上の本線です。
これは下から来たときのルート案内です。右回りがヤマップ上の本線です。
天拝山・基山 絶品沢コースがヤマップ上の本線です。
二度目(笑)

今回は右に。
絶品沢コースがヤマップ上の本線です。 二度目(笑) 今回は右に。
天拝山・基山 巻き道を右に行ったため、少し左後ろに戻る感じでくろがね山です。
巻き道を右に行ったため、少し左後ろに戻る感じでくろがね山です。
天拝山・基山 くろがね山から牛頸山に向かう正規ルートに少しだけ進むと、本来通ってこないといけなかった分水嶺ルートへの看板がありました。
くろがね山から牛頸山に向かう正規ルートに少しだけ進むと、本来通ってこないといけなかった分水嶺ルートへの看板がありました。
天拝山・基山 左の巻き道が間違ってきた道で、写真の右からくろがね山に向かったのでした😅
左の巻き道が間違ってきた道で、写真の右からくろがね山に向かったのでした😅
天拝山・基山 まっすぐいきます。
まっすぐいきます。
天拝山・基山 と、ここで事件が。

お昼🍱が食べれそうな場所を探しながらもなかなかいいロケーションがなく、道端に椅子とテーブルをセット。

…ヤカンがない…
…入れ忘れた…

…ぐふぅ…

仕方なく、デザートに買ってた🍧を。
と、ここで事件が。 お昼🍱が食べれそうな場所を探しながらもなかなかいいロケーションがなく、道端に椅子とテーブルをセット。 …ヤカンがない… …入れ忘れた… …ぐふぅ… 仕方なく、デザートに買ってた🍧を。
天拝山・基山 なんとか氷の形は残っているものの、ギリギリセーフ❤️

持っててよかったアルファ米に『水』を入れ、リスタートです😅
なんとか氷の形は残っているものの、ギリギリセーフ❤️ 持っててよかったアルファ米に『水』を入れ、リスタートです😅
天拝山・基山 うちから直線距離で一番近いのはここかなぁ…
うちから直線距離で一番近いのはここかなぁ…
天拝山・基山 ここ。滑った。尻餅ついた😱

これがあのスローモーションってやつね…と思いながらも受け身をとるのは高校の授業でやった柔道🥋のお陰ですね😅

ロープは頼りましょう😅
ここ。滑った。尻餅ついた😱 これがあのスローモーションってやつね…と思いながらも受け身をとるのは高校の授業でやった柔道🥋のお陰ですね😅 ロープは頼りましょう😅
天拝山・基山 なんかのピーク
なんかのピーク
天拝山・基山 基本はこんなところばっかりなんですけどね…
基本はこんなところばっかりなんですけどね…
天拝山・基山 ここは右に行ってすぐに左。
ここは右に行ってすぐに左。
天拝山・基山 背中の方に進んでいきます。
背中の方に進んでいきます。
天拝山・基山 と、おぉぅ…

いきなりですかい💦

この辺から左の股関節が痛みだしてたのが結構辛くなってきた…
と、おぉぅ… いきなりですかい💦 この辺から左の股関節が痛みだしてたのが結構辛くなってきた…
天拝山・基山 もうアルファ米も良いだろうと、非常食の牛肉缶詰をストーブに🔥

輪切りの🌶️とガーリックパウダーを散らした、本日のメインディッシュ❤️
もうアルファ米も良いだろうと、非常食の牛肉缶詰をストーブに🔥 輪切りの🌶️とガーリックパウダーを散らした、本日のメインディッシュ❤️
天拝山・基山 アルファ米、水だと硬い…
お肉のタレの処理も兼ねて、本来はコーヒーのカップにご飯を入れて焼き肉丼に😉

甘辛で旨し✨
もうなんでもアリだな😅
アルファ米、水だと硬い… お肉のタレの処理も兼ねて、本来はコーヒーのカップにご飯を入れて焼き肉丼に😉 甘辛で旨し✨ もうなんでもアリだな😅
天拝山・基山 とうのはるにも下りれるんだ…
今度ね。
とうのはるにも下りれるんだ… 今度ね。
天拝山・基山 天拝山から我が家の方向を。
何処かに見えるはずなんだけどな😅
天拝山から我が家の方向を。 何処かに見えるはずなんだけどな😅
天拝山・基山 見たことないやつ。
なんでしょう?
オカトラノオだそうです。
toshiyaさん、ありがとーございます🎵
見たことないやつ。 なんでしょう? オカトラノオだそうです。 toshiyaさん、ありがとーございます🎵
天拝山・基山 ごじさく天満宮まで下りてきました。
お疲れさまでした。
ごじさく天満宮まで下りてきました。 お疲れさまでした。
天拝山・基山 今日はこれがメインイベントです♨️
博多湯、好きだな🎵
今日はこれがメインイベントです♨️ 博多湯、好きだな🎵
天拝山・基山 やっぱりこれっしょー‼️

ンゴキュ、ンゴキュ…十秒で無くなりました😢

すぐに汗が吹き出して、もっかい入るかー😅
やっぱりこれっしょー‼️ ンゴキュ、ンゴキュ…十秒で無くなりました😢 すぐに汗が吹き出して、もっかい入るかー😅

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。