自然公園財団観察会 in 戸来岳

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

本日は自然公園財団の観察会に参加してきました。 今回は戸来岳。 集合は道の駅しんごう。 車に乗り込みスタート地点へ。 今回のスタート地点は通常の登山口ではなく、少し上の兎平からです。これで1時間弱は短縮。 登り始めからガスガス、時折ガスが晴れて迷ヶ平の風車が見えるときもありました。 日本一のダケカンバを見て、山頂へ! 大駒ヶ岳の山頂へ到着しましたが、ガスガスで眺望なし⤵️ なので、いざ三ッ岳へ! 大駒ヶ岳から一気に下り、そして登る。縦走いいですねー! 途中、ガスが晴れ十和田湖がチラリと。 分岐を過ぎ、三ッ岳山頂へ! 山頂に着いたときにはガスガスでしたが、昼食をとっているとガスが晴れ目の前に十和田湖が見えてきました! 遠くには岩木山も! 目の前の絶景を見ながらの昼食は美味しかったですwww 途中、🐻の落とし物が数ヶ所にありました! 休憩が終わり、あとは来た道を戻るだけ。 下山後、大石神のピラミッドを見学。 道の駅に戻りソフトクリームを食べ、本日終了!