季節の花と白山眺望が楽しみな鳴谷山へ

2018.06.17(日) 日帰り

DAY 1

白山に登るには未だ実力不足なので、白山を近くから眺望出来て、季節の花も楽しめそうな石川県の鳴谷山へ登って来ました❣️ 地元の滋賀から日帰りは厳しいので、小松市に一泊しての山行です❣️ 白山市桑島の手取湖に架かる桑島大橋を渡り、林道百合谷(びゃこだに)に入って、林道終点の登山口の駐車場までは、車の底をするような所があると聞いていて、一回擦りましたが、慎重に運転すれば大丈夫、無事駐車場に到着😅 日曜日でしたが、11台目で駐車場に止められました❣️15台くらいは止められそう🚙 登山口では、インターネットが繋がらず、途中からのスタートとなっています🤣 鳴谷山は、季節の花に恵まれて、白山の眺望も素晴らしい山でした⛰ 途中、濡れた泥の道を通るので、登山靴が汚れるのは覚悟です😅 下山後、白峰温泉 総湯♨️に寄って、汗をかいて💦、疲れを落として、無事滋賀まで辿り着きました🐶 名前が分からない花も沢山ありました😅ご存知でしたら教えてください🐶

• モンベル(mont-bell)
    登山靴
  • ソニー(SONY)
    デジタル一眼カメラ「α5100」ダブルズームレンズキット(ブラウン)SONYα5100ILCE-5100Y-T
  • モンベル(mont-bell)